山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

『かもめ』文学座附属演劇研究所 研修科卒業発表会。

2020年01月17日 22時57分29秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

昨日は、文学座附属演劇研究所 研修科卒業発表会のゲネプロ(舞台稽古)を観てきました。

演目は、チェーホフの『かもめ』、演出は松本祐子さんです。

私の卒業公演も、演目は違いますが祐子さんの演出でした。

だからか、とても懐かしく。

しかし、◯十年振りに卒公を観ました。。。57期と聞いてオドロキ!!(゜ロ゜ノ)ノ

私は38期なので…流石に時の流れを感じました😅

今日から、本番。

同期全員で舞台の上に立つの最後ですもんね!

素敵な3日間になりますように!!!!

昨夜は、観に行った私が、なんだか妙に眠れないという😵。

朝方、4時過ぎまで起きていました。

かもめの戯曲を引っ張り出してきて読んだりして。

大昔に、研究所の授業でやりましたが、年齢を重ねたせいか、台詞が響きますね。

ゲネプロ終了後、劇団の先輩と、軽く一杯。

こんな時間も久し振り。

空白の時間が長いのに、先輩方の話を聞いているうちに、あっという間に、その当時を思い出しました。

僅かな時間でしたが「里奈ちゃん」と呼ばれるのも、久々で。

そして、芝居の話。

休んでいても座歴は上がるわけで😅

なんだか、そこは早く追いつかねば、、、と思いました。

休んでいる間の、劇団の色々なニュースも衝撃の連続Σ(゚ロ゚;)。

それを聞いて、笑ったり泣いたり。

あぁ…色々とあったけれども、変わらず優しく接して下さる先輩方に感謝。

研修科の卒業発表会を観て初心にかえり、先輩方と話して現実を知り。

楽しくも切なく、いい夜でした。

私も、しっかり考えていかねば。

錆びないように、錆びないように。

ピカピカの研修科の皆さんを観て、ピカピカだったあの時間と仲間の顔を思い出しました!

観に行って良かった!

































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単おやつ。 | トップ | 連休ですが、お弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿