山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

連休ですが、お弁当。

2020年02月23日 12時07分41秒 | Weblog
皆さま、こんにちは。

三連休、いかがお過ごしですか。

私は、息子たちの習い事が休日関係なくあるので、通常運転です。

先週は、悲しいお別れもあり、悲しい気持ちでいっぱいですが、それでも過ぎていく日常。

忙しさに「あ゛ーーーー」となりそうですが、息子達のおかげで、よし!やるぞ!(←やらざるを得ない😂)と、前を向いて歩くしかないので、息子達に感謝ですね。

今、お弁当を作り、息子氏に届けてきました。

今日は、息子氏が習い事。

旦那は、お仕事。

私と次男君は、お留守番組。

先ほど、洗い物を済ませ、洗濯物を干し、バタバターーーッとお弁当の支度をしていまして、リビングの次男君に「宿題やったの?!」と声掛けするつもりが、、、。

「お弁当は、もうやったの?!😡

「ううん、まだ。それ…やるのお母さんね、…っていうか今、お母さんやってるじゃん」

「はっ?!」

「お弁当をやるのは、お母さんね。俺がやるのは、宿題。お母さん、怒ると、言い間違いが増えるね」

と冷静なツッコミ。

以前、忙しく手がふさがっている最中に、息子達から同時に色々と頼み事をされて、、、。

「お母さん、手が4本しか無いんだからねっっっ😡😡😡😡😡今、出来ないよっ!」とぶちギレまして。

息子達、怒られてるので「、、、、、シーン(-_-)」そして、ボソッと「4本あるなら、けっこう出来そうだよね。」「4本あるの…怖いね。足も入れたら6本だよ😰」

めちゃくちゃ怒っていたのに、その後、3人で大爆笑。

忙しくなるとキリキリしがちですが、我が家は、キリキリしてくると、最終的に私の言い間違いで笑いが起こるという😂😂😂😂。

次男君が新しい習い事を始めたので、月、火、水、木、金、土、日、全ての曜日、息子達のどちらかが習い事に行っている状態となりまして。

となると、送迎の日々。

母ちゃんは、まだそのリズムに馴れなくて、落ち着かなーーーい(´□`; 三 ;´□`)

今朝も、朝イチで息子氏を送り、一旦帰宅し、先ほどお弁当を届け、すでに隣駅まで2往復💪✨。

頑張らねば。

そういえば、今日は沢山人が歩いてるなぁ〜と思ったら祝日なんですよね🎌㊗️。

諸々のイベントが中止や延期になり、コロナウィルスのニュースに、私は、震え上がっておりますが、、、。

一歩外に出ると、けっこうな人混みで、どうしようもないですね😓。

今までと変わらず【手洗い、うがい、乳酸菌】の日々をコツコツ続けるしかないかな。

皆さまも、どうぞ健康第一で。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『かもめ』文学座附属演劇研... | トップ | 休校初日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿