山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

本番終了!

2017年05月29日 21時34分00秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

昨日の本番、無事に終わりました。

胸をえぐられるような(いい意味で)、でも、温かくて、素敵な作品でした。

皆さん、お芝居が素敵で。

途中、何度も、涙を堪えました。

色々な意味で、初心にかえりました。

そして、やっぱり、先輩は偉大だな。。。と。

背中を見て、学ぶこと多し。

昨日は半日、NHKスタジオ内に居ながらも、芝居のなかで、福岡の青い空と青い海を感じられたのでした。

それにしても、土日の渋谷の街は、凄いですね💦

この土日、NHKに行くのに、これまた久し振りに、行きも帰りも、スクランブル交差点とセンター街を通りましたが、あの、人と人とが物凄いスピードで交差する様は見事!

一瞬でも遠慮したり躊躇したら、ぶつかる感じ。

上京してしばらくは、そういうのについていけなかったなぁ。。。

キャッチのお兄さん達も、わんさか居るし、無表情で早足しても、いきなり腕を捕まれることもあったりして、なかなか進めない(今は、その心配は無いですが😁)。

目的地に向かうのに、常に早足で。

なんとな~く気持ちが尖るというか。。。

でもきっと、あのスクランブル交差点を歩いてる人の殆どが、地方出身者なんだろうな。

そう考えると、なんだか変な感じ。

あの喧騒から、数十メートル離れるだけで、NHKの緑が目に飛び込んできて、一瞬で和らぎます。

緑を感じながら、深呼吸。

そして、本番で、皆さんのお芝居を近くで感じながら、深呼吸。

いい時間でした。

これからも、温かい作品に沢山出会いたいなぁ。。。

と、余韻に浸る間もなく、朝からバタバタしておりましたが(^。^;)💦

でもね、これがいいんです、きっと。

今日は、夕方、息子達の習い事の送迎を、車でなく歩きにしました。

少し早めに家を出て、3人で手を繋いで、沢山お喋りしながら歩きました。

おかげで、帰宅→お風呂→夕飯は、ドタバタとしましたけど、二人とも機嫌が良かったのでマル!

さてと、二人も寝たので、洗い物でもしますかねぇ。

明日は、東京でも30度の予報。

いきなりの暑さに、体がついていけるのか、熱中症も心配ですね。

これからの季節、体力勝負ですね。

さてー!諸々、家事をすませて、なるべく早くお布団に入りたいと思います。

皆さまも、明日はこまめに水分補給して、元気に過ごしましょう!!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK。 | トップ | 衣替え、で、大切な日。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋谷でニアミス!? (風子)
2017-05-30 00:25:38
日曜日は東京日帰り弾丸ツアーでした。
銀座の「秋華洞」で絵を見て、代々木第一体育館でバスケットボール観戦!
人生初の生バスケ、いやぁ~実に血湧き肉躍る大迫力!!
結果は残念でしたが、あっという間の2時間でした。
来季はブースター(サッカーでいうところのサポーター)やっているかもしれません^0^//

観戦後、原宿駅が混雑しているというので渋谷方面へ向かって歩きました。
おお~、NHKだ^0^
おお~、ここは渋谷公会堂があったところだ^0^
と、ひとりきょろきょろおのぼりさん。
渋谷駅で下車すると、シアターオーブかコクーンかオーチャードホール直行だったので、
何十年ぶり@_@にセンター街など通り抜けました。
すごい人、人、人、でした。

水分塩分睡眠ビタミン、怠りなく(^^♪
返信する

コメントを投稿