山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

もうすぐ…梅雨入り。

2011年05月24日 23時32分34秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

九州南部は、梅雨入りしたそうです。

いま私が居る九州北部も、予報では今週末にも梅雨入りだとか…。

やってきましたね~ジメジメの季節が。。。

6月生まれなので《雨に濡れる紫陽花》とか好きなんですけどね…けどね…けどね…やっぱり子連れだと快晴が一番です。

毎日、公園遊びをしないと気が済まない息子氏…どうやって梅雨を乗り切るか…想像するだけで恐ろしいです(笑)

何か、良い《お家遊び》あったら教えて下さい…。

う~ん、女の子だったら【おままごと】とか【ぬりえ】とかでしばらく遊べるのに…まぁ、息子氏は食べることが好きなので、先日は、一緒に粉まみれになりながらクッキーを作ったりして何とかしのぎました…しかし、毎日クッキーばかりも焼いていられない。。。困ったなぁ。


【ねんど】とか【風船】とか…今のうちに色々と“ネタ”を仕込んでおかなければ(笑)


しかし、雨の日の散歩は大変ですが、それはそれで楽しかったりもするんですよね♪

長靴で、大きな水たまりに思いっきり飛び込んだり、雨音を怖がったり喜んだり、雨の中でクルクル表情を変えていく息子氏の姿は、なんともいえず新鮮です。

ブカブカのレインコート姿も、また可愛い♪(←親バカ発言でスミマセン)

今だけですよね~、こんな色柄を着てくれるのは。

ドンヨリした雨の散歩道を、パッと明るくしてくれる息子氏の存在。


本格的な梅雨に入ってからの連日の散歩は大変でしょうけど…これも息子氏と一緒に過ごせる貴重な日々……気合い入れて楽しみますかね~~梅雨のお散歩もっ!!


あ、そういえば、最近のコメント欄には懐かしいお名前がチラホラ…雨の中、福岡の街を散歩している私達親子を見掛けたら、是非とも声を掛けて下さい!

ではでは、息子氏の寝ている間に、早速《雨天時の遊び仕込み》をしておきたいと思います。

…と思いきや、次男君の授乳タイムの始まりか(泣笑)

毎度、絶妙なタイミングで起きてくる次男君でした。

二人とも元気一杯でよろしいっ!

のびのびと自由に大きくなあれ!!

さて、今宵も地味に眠気と格闘しま~す。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初登園♪ | トップ | おひさま。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ♪ (Chieko♪)
2011-05-25 06:42:14
…ぶかぶかのレインコートの後ろ姿、なんと表現したらいいのか分からない位カワイイ(*^-^*)
雨降りでも、虹が見られるネ♪

ワタシも、この時期の楽しみは紫陽花と蛍です。
憂鬱な気分の時は、庭に出て花を見てたら、少し元気が復活するから…。

粘土やお絵描きは、里奈ちゃんの得意分野だったと思うし、気分転換にもなるから、一緒にいっぱい楽しんでネ♪
ワタシ、里奈ちゃんの描く絵が好きだったよ(^_^)v
返信する
我が家の息子達は (うさぽん)
2011-05-25 08:33:03
雨でもレインコートを着て遊んでしました

後は部屋の中では楽器の演奏?

ゴミ箱をひっくり返してドラムにして叩いたり、昔はいとこが使ったオルガンが有ったので、わけも無く叩いたり、はたきを振り回したり、おもちゃののラッパとか、年子の兄弟だったから、飽きずにあそんでいました

庭に住んでいる蛙を部屋に連れて来たり

レゴが大好きでした。あの頃から物作りが好きでしたね

遊びに困る事が有りませんでした

長男は遊びを作り出す天才と思えましたから
二男は、お兄ちゃんの真似ばかりでしたね

親が準備するばかりでは無く、見ていると遊びを考え出しますよ

新宿区の今は、子育てに設備が充実していて、幼児サークルが有ります
絵本の読み聞かせ、幼児体操、区報が5日、15日、25日に出ますが、毎回楽しみにしています

雨の日もセンターに遊び場所が有りますし

みんな、我が家の近くなので、良かったです

後、落合恵子さんの表参道に作った絵本の店『クレヨンハウス』に早く行きたいババです

絵本を沢山、読んであげたいです

四谷三丁目の『アンパンマン ショップ』は月曜日がお休みです
営業時間は12時から18時までですよ

『げんこつ山の狸さん』の歌を私が歌うと孫は大喜びして声を上げて笑います

幸せですね!

里奈さんも、沢山の幸せが心に溢れて居る事でしょう!
返信する
可愛いレインコート♪ (みぽ)
2011-05-28 15:14:52
うちも長靴とコート買っちゃろうかな~

数週間前に水たまりをハイハイさせてみたら、

次の日、見事に高熱(笑)

でも楽しそうだったんだなぁ

男の子は雨の日大変よねー


只今アンパンマンで落ち着いている。。。
返信する

コメントを投稿