山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

Suicaとの再会。

2009年03月04日 00時47分18秒 | Weblog
先日のクラシックコンサート帰りに落としたSuica…見つかりました!!


心優しい方が、拾って交番に届けて下さったそうです…ありがたや(涙)。

なので本日、Suicaと再会すべく世田谷警察署まで行ってきました~☆


三軒茶屋の駅から世田谷警察署まで、ひたすら真っ直ぐ歩いたのですが…かなりの強風で寒かったぁっ!!
三軒茶屋、好きな街なんですけどね。
あまりの寒さに、サササッと用事を済ませて、また地下鉄へと飛び込みました。


寒い寒い。

そうそう、Suicaもですけど…肝心なのは“定期入れ”。お気に入り&想い入れのあるものだったので、手元に戻ってきてくれて本当に『ヨカッタ』です。

定期入れの中身も落とした時のままで…重ねて『ヨカッタ』です。

拾って下さった方に感謝☆ありがとうございました!!

それでもって、世田谷警察(三軒茶屋)の帰りに渋谷へ寄り道~♪

平日昼間なのに、渋谷のスクランブル交差点は相変わらずの人混みで…ちょっとゲンナリ…負けそうになりましたが(笑)どーしても、渋谷ロフトに行きたかったので頑張り?ました。

いや~~~~~~、今日は息子氏を預けてなのでワシワシ歩けますが…渋谷はベビーカーだと厳しいでしょうね。。。(最近、駅構内のエレベーター位置とか改札口の広さとかに敏感な私)まぁ、何はともあれ、定期入れを受け取り、ワシワシ歩いて、お目当ての品も見つけ、無事に帰宅。


ほんっと、寒かった!


帰りしなにはらはらと降っていた雪ですが…いま窓を開けてみると…けっこう積もっていますね!
お庭がうっすら白いです。

ちょうど窓の正面が梅の木なので…雪化粧した梅の花がボンヤリと部屋の明かりに照らされて…いい感じ。

息子氏もスヤスヤ眠っていますし、温かい紅茶に蜂蜜でも入れて、今夜はの~んびりしたいと思います。(←つい逃避、笑。確定申告が…まだです、泣。逃げるな、頑張れ。)

あ~~~~~~数字が苦手な私には、ツライ時期です(笑)そんなこんなの私なので、今日の世田谷警察署までの往復は、いい気分転換になりました♪


さ、明日からも頑張ろっと。

皆さまも、風邪など召されませんように!

おやすみなさい☆


P.S コメント欄に書いて下さった「2分の1成人式」って面白いですね。毎日が飛ぶように過ぎていく今、そんな日も、あっという間に来てしまうのかな~なんて、しみじみ考えてしまいました…楽しみだなぁ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーフバースデー&初めての... | トップ | 堂島ロール。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の品が戻ってきて良かったね! (うさぽん)
2009-03-04 11:06:10
私も、昔、とても気が焦って居る時に財布を置き忘れしました。せめてお金は無理でも、大事な思い出の品だけは戻って来て欲しかった
交番に行きましたが、とうとう出て来ませんでした

里奈さんには、素敵な守護神が付いているのですね
大事にしないとね

『確定申告』私も、昔は3月の提出期限ギリギリまで出来なかった
仕事で数字と格闘して家でまた・・・・無理

今は、おき楽に、夫任せ

家庭の収入は夫の管理に成ったから、私は、お小遣いを貰える立場に。

私は後3年で生まれた歳に戻ります
ハーフ成人式より、成人式より、派手にしますよ

その日まで元気で、ガンバ!ファイト!
返信する

コメントを投稿