山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

ハーフバースデー&初めてのごはん♪。

2009年02月28日 00時12分56秒 | Weblog
今日の関東は寒かったですね~っ!!

窓の外は、みぞれ?雪?が降っていて、お庭の梅の花が一層美しくみえました。

そんな寒い寒い今日、息子氏はハーフバースデーを迎えました☆

6ヶ月…あっという間です。

そして、ついに離乳食デビュー!

今日は、十倍がゆをひとさじ。

ペロペロと笑顔でスプーンを舐める姿に、嬉しいやら寂しいやら…複雑な心境。

なんともいえない静かな午後でした。

それにしても…ひとくちに十倍がゆと言っても、裏ごししたり随分と手間がかかるんですね(作りなれないというのもありますが)。

またしても、親のありがたみを感じました。

私も、こうやって育ってきたんだな…と。

お…しんみりしてしまった。

明日からの離乳食も、楽しみながら進めたいです♪


息子氏の出産祝いにと、文学座のU野先輩より頂いていた離乳食食器セット&離乳食調理セットもついにデビュー、これから大活躍しそうです!!

とにかく沢山の方の愛情を受けて、今日の日が無事に迎えられたことに感謝しながら、今夜は眠ります。

おぉ…更新してる間に、零時を過ぎてしまいました…。

とにかく、寒かったけどあたたかな気持ちで過ごせた“息子氏ハーフバースデー”でした☆

皆様も、あたたかな週末を…♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優雅に?!クラシックコンサ... | トップ | Suicaとの再会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (うさぽん)
2009-02-28 08:41:19
東京の病院での会話が、遠い昔の話の様ですね

今はもう、離乳食を食べ初めて・・・・
子育て以上の大切な事は有りませんよ
10月10日、我がお腹で育った命が、この世に生まれ出て、日々成長して行く
素晴らしいですね

そして、里奈さんも、私もそのように親に育てられ現在が有る・・・・!

私は初めの子には、離乳食に手を掛けましたが、年子で生まれた二男は、私が口で砕いてあげていました。動物そのもの。親の虫歯菌がうつるなどというけれど、そんな事を
、考えている余裕が有りませんでした
粗雑な育児でしたが、二男は虫歯にならなかったし

その時、その時の育児で、子供は丈夫に育ちますよ

でも、愛情は絶対に必要です。何時も抱きしめて『可愛いよ!』と話しかけはしていました

里奈さん、これから益々、毎日が楽しみですね
おめでとう!
返信する
祝★2分の1歳 (風子)
2009-03-01 18:50:14
このごろ小学校では4年生(10歳)の授業で「2分の1成人式」というのをするそうですが、2分の1歳おめでとうございます。
早いですねー、もう半年ですか・・・

わたしは昨日日帰りでオーチャードホールへ!
ピーターラビットたちが踊るのに泣きそうになるくらい感動してきました。
熊川氏ではないキャスト公演だったのですが、こちらも期待以上の大満足でした。
なんとヒロイン役の方は12月25日に出産されたばかりとか!
7ヶ月までレッスンして5日後にはレッスン再開されたそうです。
でもって出産前と変わらぬ細さと柔らかさ・・・
お顔付きが以前より柔和になられたように見えました。
里奈さんの舞台復帰も楽しみです。
返信する

コメントを投稿