山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

旅の思い出・眉山。

2009年10月12日 09時36分41秒 | Weblog
旅中にアップしそびれていた画像をいくつかご紹介します…。


先ずは、徳島での一枚。

徳島公演終了後に、文学座の先輩、大原さんと登った眉山(勿論、ロープウェイで)です。

劇場から目と鼻の先にそびえる眉山。

劇場入りの際、美しいその姿に足がとまりました。

そして終了後、日が落ちてからの眉山。

姿は見えなくなっていましたが、頂上からの優しい夜景に心が安らぎました。


徳島の街並み。


うまく言えないんですけどね…派手ではない《自然な街の灯り》が目の前に広がっていて…とにかく静かで穏やかな時間が流れていた訳です。

これには、大原さんも私も感動☆


ずっと昔の旅公演中、夜の尾道を、ひとりでフラリと散歩した時のような。


結婚前に住んでいた湘南の、オフシーズンの浜辺を散歩した時のような。

静かな感動。


ゆったりと流れていく時間と、そこに暮らす人達の灯りに、旅先に来てから忘れかけていた“何か”を思い出し、暖かい気持ちでゆらゆらと歩き…宿へと戻ったのでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りの新幹線☆ | トップ | 続・旅の思い出、鳴門。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眉山 (うさぽん)
2009-10-12 17:20:17
映画で見た『眉山』を思い出しました

それと、瀬戸内寂聴さんが子供時代を過ごした所

穏やかな気持ちになれる事は、とっても大切ですね

私は以前から、自分自身の臓器の提供を望んでいました
映画『眉山』を観てからは、骨まで全てを提供しようと思いました
家族に話していますが、『死んだ後は、自分では決められないんだよ』と言われて

全て献体すると、3年後に紙切れ1枚の感謝状が送られて来ます
人様の役に立つのであれば、最高です

これからは、穏やかな老後を過ごしたいです

里奈さんもお元気で!
返信する

コメントを投稿