山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

続・旅の思い出、鳴門。

2009年10月13日 11時33分22秒 | Weblog
この画像は、四国ツアー移動日に、キャスト4人でちょっぴり遠回りし、鳴門の渦潮を見に行った時のものです。


画像の左奥から、加藤忍さん(アマンダ役)、大原康裕さん(シンクレア役)、その2人に向けて手前からカメラを構える後ろ姿は畠中洋さん(ロバート役)、そして手前の地味なピースサインが私の指で御座います。


「サマーハウスの夢」の旅公演中は、この4人で居ることが本当に多かったなぁ。。。。。皆さん、大・大・大・大先輩なのですが、とにかく寛容で優しく、それでいて厳しいところもしっかりあって、そして何より芝居に誠実で、私は大・大・大好きでした(←ここで告白)。


終演後にご飯を食べに行ったり、夜の街をふらりと宿まで散歩したり…。

芝居の事を熱く語り合う日もあれば、くだらない話に笑っちゃう日もある…。


その出来事の全てが、私の宝物になりました。


本当に大切な存在でした。

公演を重ねていくと、お互いの距離も自然と近くなっていくものですが、このメンバーは、毎日のように顔をあわせていながらも、開演前には緊張して話せなかったり…とても不思議な関係でした。

そんな繊細な関係が、私の芝居を支えていたような気がします。


多くを語らずに分かり合える安心感。


「また、いつか必ず、舞台の上で正面からぶつかり合いたいっ!」…心底そう思える方々です。


メルとシンクレア、メルとアマンダ、メルとロバート…どの場面も、毎公演色合いが変わるんです…その分、開演前の緊張感がスゴい(笑)でも、舞台の上で向き合ってしまえば、これほど楽な関係はありませんでした。

その人と向き合ってさえいれば、頭で考えなくても心と体が自然と動いてくれる…舞台の醍醐味を、存分に味わえた時間でした。


もう少し時間がたったら、また4人で軽く飲みたいものです(時間がたったらとか言いながら、既にメールのやりとりは始まってます…笑。)。


なんだかんだで、また4人のショットを掲載する日は近いかも…?!


でも、4人で鳴門で記念撮影は、この先も流石に無いでしょうね…。


そう考えると貴重な一枚。

渦潮もだけど、その後に、かなりの距離(しかも砂嵐)を4人で歩いた事が一番の思い出かもしれません(笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の思い出・眉山。 | トップ | 夢から覚める。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅公演の良い所なのでしょうね! (うさぽん)
2009-10-13 14:40:13
私には、分からない世界ですが

旅行に出掛けると、日常生活から開放されて、心から色々な事を楽しめる
それと、似ているのでしょうか

NHKの朝ドラ『だんだん』がとっても素晴らしかったので、すっかり三倉茉奈さん・佳奈さんのファンに成りました

リーディングドラマ『ナンナとハンナ』
オーチャードホールでのコンサート
シアター1010での舞台版『だんだん』最前列の真ん中で観ました

ブログも書かれているので、何時もコメントを書き込んでいます

やはり、里奈さんと同じ様に悩み、また舞台のお客様との一体感に感動しています。そんな日々感想を読んでいます

今、大阪松竹座です

先日、映画『引き出しの中のラブレター』を観て来ました
ほのぼのした、感情が今の私には癒しです

キラキラ輝くエネルギーも、観ているだけで、私の強張った顔に微笑みを作ってくれます

里奈さん、出番を待って居ますよ
舞台は、観客も舞台の一員に成れるから、良いですよね~!

返信する

コメントを投稿