山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

豆ごはん♪

2012年05月19日 17時56分26秒 | Weblog
皆さま、こんにちは。

良い週末をお過ごしですか?

今朝の我が家は、昨夜仕込んでおいた【豆ご飯】のいい匂いで目覚めました♪

昨夜、実家から送ってきたダンボールをあけると…中からお野菜がいっぱい!!

グリーンピースにトウモロコシに…息子氏は、大興奮でした。

早速、昨夜、豆をむいて…豆ご飯の仕込み。

確か、昨年の今頃も、こんな画像をアップしましたね。

昨年より、はるかにむくスピードが速くなっている息子氏!!

今朝は、早起きをし、一番に炊飯器の蓋を開けて「豆ごはん~♪」と、小躍りしてました(笑)

私も、小さい頃から、豆ごはん好きだったなぁ…。

よく、祖母や叔母と一緒に、ウキウキしながら豆をむいたものです。

息子氏、何歳まで、一緒にむいてくれるかな?

今朝は、お茶碗いっぱいの豆ごはんを完食した息子氏。

次男君は、豆ごはんをオニギリにしました(モチロン完食)。

大好きな味でパワーをつけて、今日は、親子3人で海浜公園へ行き、炎天下のもと、遊びまくってきました!!


もう、夏みたいな陽気!

公園の池では、子供たちが、水遊びをジャンジャンやってました!

我が家ももれなく遊びましたよ~!

遊び疲れた息子氏、帰る途中に力尽き、パタリと眠り目を覚まさず…今もまだ爆睡中…(笑)

【息子氏をベビーカーに乗せ、次男君抱っこ、尚且つ息子氏のスクーターを押しながら歩く】という、最もハードな状態で帰ってきました(笑)

あ~、今日は遊んだっ!日焼けしたっ!(日焼け止め塗ってましたが…)

泥んこ息子氏が起きたら、先ずはお風呂だぁ~!

最近、幼稚園がイヤだと泣くようになった息子氏。

今日は、幼稚園がお休みなので、イキイキしてました。

【5行って2お休み】…このリズムに、早く慣れるといいね。

さて、明日の休みも、博多からのお野菜にパワーをもらいましょう!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日♪ | トップ | 夏服。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトコ)
2012-05-19 20:19:21
た、食べたい豆ごはん☆
旬のものっていいね!!

里奈ちゃんは料理上手ねってウチの母が横で言ってるよ~。
返信する

コメントを投稿