エルエルラボブログ

広島の不動産に関わる出来事や、思っていること、その他もろもろ適当に書いていく予定です。

言いたくないけどコロナについてPART4

2020年05月11日 | 時事
市場にはボチボチとマスクが出始めたようです。
が、アベノマスクはまだ届きません。
首相会見で満を持しての感で飛び出した「布マスク2枚」は発表当時からエイプリルフール扱いされていましたが、
未だ届かないとはギャグでしかないですね。
なぜこんな間抜けな事になってしまったのか理解に苦しむのですが、
一方政権批判が全く野党支持につながっていません。

PART4では野党についてと予告しました。
私の過去のブログを見ていただけたらわかるのですが、私、立憲民主党を蛇蝎のごとく嫌っております。
なので、あえて今更悪口を言うのはやめておきます。
国民民主党には正直もうちょっと頑張って欲しいですね。
なんで維新と距離を置いてるんだろう。
政権を真面目に奪取するつもりなら国防など国の根幹については保守的にならざるを得ないと思うのですが。
そもそも元々は小池知事率いる「希望の党」の理念に賛同した人たちでしょ?
「既得権益に忖度しない新保守」というのが大多数の無党派サラリーマンが求めている政党ではないですか?
それなら選挙で落ちるというなら、それでも選挙に通る方法を考えるべき。

国民民主党が次期選挙で存在感を示すためには今回のコロナ禍はある意味チャンスではないですか?
政党交付金は豊富と聞いています。
ならば、歳費全額返上・通信交通費全額返上などの独自対策を発表すべきです。
完全に選挙目当てのスタンドプレーなのですが、立憲には真似ができないはず。
その上で弱者救済の法案を次々と提出すればいいのです。
次期選挙で立憲とは明確な差別化ができます。

でも、おそらく無理ですね。玉木はしょせん玉木かな。
最近ちょっといいことも言ってるようなので大化けして欲しいと期待しているのですが...。


エルエルラボのホームページはこちら

広島市 西区の不動産売買ならエルエルラボへ http://www.ll-lab.com/index.html