気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

奈良コンベンションセンター、最中みむろ、ワクチン接種

2021-06-28 05:47:00 | 奈良
先週の般若寺の帰りに、奈良コンベンションセンターに寄りました。
ここの地下駐車場はいつも空いています。


大きな蔦屋書店さんが入っています。

これは昨年訪れた時の写真です。
2階3階と、蔦屋書店です。


スタバも入っていて、コーヒーを飲みながら蔦屋書店の本を読めます。

雑貨屋さんや文房具屋さんもあります。
別のブースで、韓国コスメ売っていました。今度買ってみようと思っています。
他に、ファミリーマートも入っています。

ここは、コーヒーを飲みながら、パソコンで仕事をしたり、本を読んでる人が多いです。
ペチャクチャ喋っている人はあまりいません。
冷房は効いているし、静かだし、トイレも綺麗だし、BGMも静かに流れていて、勉強や仕事をする人が集まっているようです。
前は時間の事を言われませんでしたが、ワンドリンクで、2〜3時間と決められたようです。
延長したければ、またドリンクを買えばいいのです。

夫は今度、ここで仕事しようと思っているらしいです。
私はその横で読書三昧\(^^)/

そして、JR奈良駅近くで最中を買いました。
ここの最中は美味しいんです。わざわざ買いに来ました。


あっさりとした甘さで、丁度いい大きさです。
皇室御用達らしいです。


先週の月曜日、ワクチン1回目接種しました。
65歳になっていませんので、まだだと思っていたら、3月生まれまでって学年で行くようで、接種券が来まして滑り込みで接種出来ました。
打ったところは少し痛いくらいで、次の日、ストレッチしたら痛く無くなりました。
私の場合、しょっちゅう手を上げてストレッチしていたので、それが良かったのでしょうか。
夫は手が少し上がりにくく、痛みが2日続きました。

ワクチンも、色々な意見がありますが、打たないとあちこちに行けませんので打ちました。
インド株とやらが怖いらしいです。
早く打ったイスラエルとか、インド株感染しているらしいです。
ワクチン接種しても気は緩めません。


🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。🍀








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-06-28 06:10:27
おはようございます。
更新読むことが出来て嬉しいです。
片付けをしているとrikumamaさん お元気かなあと思ったりしてます。
みむろ、、大神神社に数年前に行ったときに買い求めました〜特に夫は甘党なので(笑)
今日も良い一日を!!
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2021-06-28 07:40:13
おはようございます。rikumamaさん

蔦屋書店さん。。宮崎にも
「カリ-ノ宮崎」というお店の中に
ございます。

いろいろなご本が揃っておりますが。。

私は最近は本もあまり読まなくて。。
いけませんね-。

「最中」さん。。おいしそうですね-。
食べたい~です。(笑)

ワクチン接種。。ご無事に
終わられて。。良かったですね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-06-28 21:04:12
rikumamaちゃん、こんばんは。(^▽^)/

ワクチン打ったのね。
じゃハワイに行けるよ~。ヾ(*´∀`*)ノ

今日夫が接種に行って来ました。
痛くも副反応もなかったそうです。
でも、年寄りなので1週間ぐらい経ってから痛みが来るのかもしれません。(≧∇≦)

かかりつけ医だと8月以降になるそうです。
私はどこも行く予定がないので、もう少し考えてみようと思っています。

モナカおいしそう~。
(みむろって山だよね?)
奈良、行きたいなぁ。(´∀`*)

rikumamaちゃんが元気になってくれるとうれしいわぁ。(*^▽^*)
返信する
Unknown (rikumama)
2021-06-29 00:46:07
けいこさん、こんばんは!
いつも気にかけて下さり、本当にありがとうございます🙇‍♀️
みむろ最中、大神神社でも販売しているのですね。
去年、近鉄奈良駅構内で買ってから、他で買えないかと探したのですが、結局本店まで出向きました。
うちの夫も甘党なんですが中でも、みむろ最中はお気に入りです(๑˃̵ᴗ˂̵)

けいこさん、色々なところに行ってらして羨ましいです。
旅行記、楽しみにしています✨✨
返信する
Unknown (rikumama)
2021-06-29 00:53:45
秋桜さん、こんばんは!

わぁ、宮崎にも蔦屋書店あるのですね。
色々な本があると、一日中読んでいたくなります。
私は、最近は小説とか読まなくなってしまい、実用書ばかりです📖
「100歳まで歩けるストレッチ」とか、「血圧は下がる」とか笑😂

みむろ最中は、本当に美味しいのでオススメです。
たまに甘〜いもの食べたくなりますよね♪

ワクチン接種、2回目副作用出ないか心配です。
いつも応援して下さりありがとうございます🙇‍♀️
返信する
Unknown (rikumama)
2021-06-29 01:06:59
みーちゃん、こんばんは!
ワクチン打ちました!
ちょっとドキドキしました💉
ハワイ行けるかな💕
旅行会社、もう予約始まっています✈️

旦那さま、副反応なかったのですね。
人によって個人差があるみたいです。
何も無い方が良いです。
熱とか出たら怖いなと思っていました😵

みーちゃんは8月以降なんですね。
ワクチンもまだまだ未知の部分があるから考えますよね。

えっ、みむろって、山⛰なんですか?
奈良は京都に比べて田舎ですが、それはそれでまた良いところかも。
また機会があれば是非来て下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつも気にかけて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️
返信する
Unknown (murasaki)
2021-07-01 12:52:12
こんにちは✨😃❗

今朝は雨☔で今は小雨です、
ご主人、だいぶん良くなられたとか、良かった
ですねえ、みむろ なんかどこかで見たことあります、私は和菓子が好きなんで、、

お住まいは、奈良県でしたか?
近鉄沿線なら、大阪や京都滋賀も早く行けますねえ
私はワクチンまだな年齢だったのですが、
早生まれの人は対象になるのですね、
後で知りました、

今 やっぱりと思う様に、ワクチンが足りなく
なって来ました、行政の対応は遅すぎて
誰でも感じますよね、
しかも アストラゼネカしか間に合わない
みたいな話が出て 私の所に接種券は、
来たのですが、先に高齢者を早くしたので
結局、肝心な若者がしてくれないし、
ワクチン接種も、ワイワイ騒いでいる
若者も、副反応の事を思うと、
気持ちがすくむのでは?(笑)と思うのですが。
でわでわ、😅。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-07-01 23:19:31
@murasaki murasakiさん、こんばんは!

こちらも午前中は雨でした☔️
主人は、お陰様で来週ゴルフに⛳️行くまでに回復しました。ありがとうございます。

みむろの最中、美味しいので、オススメします💕
住まいは奈良です。
大阪まで、🚃で20分。京都や滋賀も近いです。
早くコロナが収束して欲しいです。
1年、2年という時間が凄く勿体無いです😢

ワクチン、私もまだまだと思っていたのに、早生まれで早く接種出来ました。

本当に日本は色んな意味で後進国だと言う事が露呈しました。
最近はTVのニュースを見るのも嫌になります。
アストラゼネカでも大丈夫と政府は言っていますが、政治家の皆さん達はファイザーなんでしょ?って。
台湾で日本から送ったワクチンで死者が出ていると聞きました。
副作用とか、まだまだ未知の部分ですから、安心は出来ませんよね。
若者も、副反応強く出るようみたいだったら考える人もいるでしょう。
私も、2回目接種はちょっと不安があります>_<
返信する

コメントを投稿