気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

体重が増えた!

2019-04-10 02:51:04 | 老犬 日記
定期検診行ってきました!
体重、6.1キロ→6.3キロに増えました!
やったー!

なかなかスーパーシニアになると、体重が増えるのは難しいとされています。
食べても体重が減るのです。
身体が栄養の吸収をしなくなってくるからだそうです。

何とか頑張りました!
リク、えらかったね
一生懸命食べていますし、でっかい一本ウンチ💩もします。


病院の待合室では、眠くてマヌケ顔です。😁


あっち向いてホイしていた右眼もこんなに綺麗になりました。



病院から帰ると、疲れたのか寝てしまいました。
肋骨が見えていたのが、あまりわからなくなっています。
褥瘡も出来ていません。

明日も頑張ろう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (みーちゃん)
2019-04-14 21:20:49
リクちゃん、かわいいですね。(^▽^)/

私は猫を飼っていますが、子どもの頃からずっと犬と一緒に生活していました。
父は犬が大好きでいないと生きて行けない性質なので、死んだら即次の子を迎えて、と犬のいない期間はありませんでしたね。

中学の頃、アイリッシュセッターを飼っていましたが、この子は私の悩みも聞いてくれて親友以上の存在でした。

動物を飼っていない人から見たら、
「たかが犬」なのでしょうが、私にとってはかけがえのない大事な宝物。

私が泣いていると心配して涙を拭って(なめて)くれたりとホンマに優しい子で(ノД`)・゜・。

私があちらの世界に行ったら、まずは共に生活していたあの子たちを探します。
親兄弟よりも大事なので。。(∀`*ゞ)

私事が長くなってごめんなさい。m(__)m

リクちゃん、太ってほしいですね。
うちの猫も痩せています。
腎不全と診断されガリガリに。。。
治療を止めたらちょっとふっくらしたのでε-(´∀`*)ホッ。

リクちゃんの様子を見にお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)
返信する
Unknown (rikumama)
2019-04-15 01:40:41
みーちゃんさん

暖かいコメントありがとうございました😊
とても嬉しいです!

お父様が犬好きでいらしたのですね。
動物を可愛がる人に悪人はいません。
きっと優しい優しいお父様だったのでしょうね。

動物は裏切りません、きっとみーちゃんさんの愛情が伝わっていたのですね。
私もあの世に行ったら、真っ先にうちのワンコをさがします。^_^

そしてニャンコちゃんの腎臓の病気が少しでも良くなりますように、お祈りしています。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿