気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

足るを知る

2019-05-15 05:09:49 | 日記
今までは食料品の買い置きや何日か分の食材をまとめて買い、冷蔵庫に入れていましたが、最近は余ってきて困る傾向にあります。

何故なら、その時はこれにしようと考えたメニューが、いざ作る時になってそのメニューが要らなくて、他のものが食べたくなったりするからです。😫
歳のせいでしょうか💧

面倒でもこまめに買い物したほうが経済的だなぁと思うようになりました。

生協さんでもお世話になっていますが、一時期よりは注文するものが減少しました。

スーパーでも、安いからと買いに走ることもなくなりました。

子供が1人結婚して、家族が減ったというのもあります。

シニアになって思うことは、物を増やさない、そして減らして行くということです。
減ると生活も楽になります。

旅行先のお土産も、食べ物にするとか、食べ物以外ではかさばらない物を選びます。
後に残ると困るしと。

衣料品もあまり買わなくなりました。
考えれば、来ている服って決まっていて、クローゼットの中の物は二軍待機ばかり。😅

若い頃は欲しいものだらけだったのに、今は物が増えるということのほうが重大です。

いかにして減らして行こうかを考えます。

私達夫婦が居なくなった後、困るのは子供達ですので、私の代でちゃんと整理して行くつもりです。

リクの世話で外に行けない分、家の中で時間があれば色々片付けに精を出そうと思います。

気温が上がって来ましたので、この前風呂場🛀でカビを見つけました。
カビ取り剤で綺麗に掃除しました。🧼

雨☔️の後のベランダも、この時とばかりに排水溝から綺麗にしました。🧹

結構ストレス解消します。
家中ピカピカにしてやろうと思っています。✌️

リクを抱っこしながら色々思いを巡らしています。


最新の画像もっと見る