気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

何とか復活いたしました

2022-01-21 06:45:00 | 日記
年初めに、私のフォロワーさんのワンコちゃんが亡くなりました。
ずっと応援させて頂いていまして、
年末に大きな手術が成功して、経過も良くなって来たとブログに書かれていまして、私も安堵しておりました。
その矢先に突然の訃報でした。

私はショックで心が痛みました。
飼い主さんの心の痛みや悲しみの大きさを思うと、リク達の事もリンクして、泣いてしまいました。
当分私はブログは書けないと思いました。

やはり、体調を崩して寝込む日が続きました。
飼い主さんのことを思えば思うほど、胸が苦しくて。

今の私は病気といえば病気なのですが、異常に反応してしまうのです。
でも、やはり立ち上がる事も必要ですので、頑張らなくてはと思っているのです。

つい先日も、また発作が起こり、薬を飲むもなかなか効かず、1日後にやっと治りました。
その間、う〜んう〜んと、布団の中でひたすら耐えるだけでした。

「減」っていうのを今年の目標にしたのですが、早速体重が5キロ減りました。
別に何もしていないのですが、食べられないのです。
無理して食べると、中々消化しなくてお腹が全く空かないのです。
1日1食で良いくらいです。

朝はバナナ🍌を食べていましたが、一本食べきれなくて、小さなサイズを買うようにしました。
今朝も、バナナと黒豆茶のみです。


コロナの3回目のワクチン接種、一昨日予約しましたが、大丈夫か心配です。
2回目のとき、熱が少し出ましたので、今回はどうなんでしょう。

早くオミクロン株、落ち着いてほしいですね。
私達の周りでも感染者が出ていますので、本当に気をつけなければいけません。

本当なら、あのハワイアンオープン⛳️、松山秀樹さんが逆転優勝したあれです。
夫と一緒に見に行っていた筈でした。
コロナのおかげで、それも無し。

政府の方針も良くわかりません。
自分で自分を守るしかありません。
皆さまも、どうか気をつけてお過ごし下さい。
ご訪問下さり有難うございましたm(_ _)m








最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-21 07:27:56
rikumama様へ
おはようございます。
そうでしたか💦ワンちゃんって、家族と一緒ですからね。そして同じ思いをした経験があったりすると、こちらも心を痛めます。💦私もそうでした。
rikumama様のお身体も心配です。小さめのバナナだけで大丈夫ですか?
コロナや、オミクロン株、風邪などひかれないように、少しずつ、何回もに分けて、何かお腹に入れて体力つけて下さいね🍌
いつも思うのですが、rikumama様のブログ、rikumama様の優しさが溢れていますね。💐
3回目のワクチン予約取れたんですね(^^)
返信する
Unknown (keikoucchan)
2022-01-21 07:35:26
おはようございます。

お互い ハワイに!!ゴルフ観戦に行ける日を楽しみに!!ヽ(^。^)ノ
そして目印決めて会いましょう(•‿•)(◔‿◔)
夢で終わりませんように。
返信する
Unknown (miyan&kirara)
2022-01-21 08:30:43
rikumamaさんおはようございます。
私もこの事では泣きました。
元気になったとばかり思っていましたから
訃報には衝撃の事でした。
わんちゃんとの生活は楽しいこともありますがこうして辛いこともありますね。
リクちゃんたちの事を思い出してしまいますね。
会いたくもなりますね。
rikumamaさん....体調が思わしくないのは心配です。
どうか少しでもたくさん食べられるようになって
心身ともにお元気なってくださいね。
そして...コロナが収まったら暖かいハワイに行けると良いですね。
それを目標にして頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-01-21 12:50:52
rikumamaさん〜こんにちは😊
体調…少しずつでも回復されますように…
ワンちゃんも家族同然、居なくなったときの寂しさは身を切られる思いですね。
すごく分かります🥲
まずはお体大切にして、ちょっとでも口に入れてくださいね👍
元気になられてコロナが落ち着く頃にはハワイにも行けますように🍀(chami)
返信する
Unknown (るみ子)
2022-01-21 15:30:59
rikumamaさん
こんにちは〜(^o^)

発作、お辛いですよね〜。
私も30年以上、
苦しんでますので
よ〜くお気持ちが分かります。

私は。お腹いっぱいになったら、
発作が出ると思って、食べるのが
怖かったです。10kg痩せた事が
ありました。今は、割り切って
、発作、起こるんやったら
起こらんか〜。負けるか〜と
自分に言い聞かせて
満腹、食べてますが、
何か変化か起こると発作がでます。本当に辛いです。

rikumamaさん、お辛いですね。
頑張らないで〜。
お気持ちを楽に持たれます様に
私も一緒ですよ〜(^o^)

今から甲状腺の定期検査で
発作が出そうですけどね😅
返信する
Unknown (rikumama)
2022-01-21 20:14:49
さえちゃん先生、こんばんは。
私は動物の死って堪えるんです😢
ずっと、応援してきたワンコちゃんだっただけに、飼い主さんの気持ちを考えると、耐えられませんでした( ; ; )

有難うございます、少しは元気になりました。
小さなバナナ🍌一本でも、お昼まで胸につかえているときがあります。
お腹が空いた〜って前は良く言っていましたが、今は懐かしいです。
3回目のワクチンまでには体力つけておかないとと思っています。

えっ、優しさが溢れているなんて、そうなんでしょうか、嬉しいです。
さえちゃん先生ありがとうございます♪
先生のブログも、わたしは優しさに溢れていると思いますよ。
生徒さんを見ればわかります😊
返信する
Unknown (murasaki)
2022-01-21 20:24:15
リクママさん、こんばんは~
お体大丈夫ですか?

冬の寒さも手伝って血液循環も悪いのかあ?て
思いますが、お食事が採れないのは
心配ですね、
なんか、私心配なんですが、精密検査して貰われて無いのなら、病院へ行かれたはと、思いますが、
知らない人の事を言う私が、間違っているのかも
知れません。
前回も書いたと思いますが、
土地の事はその年によって気を付けないと
災いを起こすと聞いているので、
ふつう?は、前に祈祷されたりしますが、
けど、そんな、神頼み的な事で、
体が治る訳が無いですね、

病院もコロナで行く気がなくなりますよね、
何をするにも健康でないと、前に進まないので
取り敢えず、健康なお体を取り戻して
お元気になって下さいね😊。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-01-21 20:52:00
けいこさん、こんばんは。

ハワイアンオープン⛳️、盛り上がりましたね!
あれを見たかったな〜( ; ; )

ゴルフ観戦楽しみですね!
会えたら良いですね!
どうか、コロナおさまっていますように🙏
それまでに、体力をつけておかなくちゃ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
Unknown (rikumama)
2022-01-21 21:05:32
miyan&kiraraさん、こんばんは。
本当に辛い出来事でしたね。
少しずつ元気になって、さぁこれからだよねって思った矢先でしたので、信じられませんでした。
亡くなり方がまた悲し過ぎました😭
飼い主との別れって、本当に本当に悲しいです。
きっときっと、どんな動物も、天国で健康で駆け回っていると信じています😭

私も今の支えは、ハワイに行くことです。
頑張って健康を取り戻し、それを目標に頑張ります。
暖かいコメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-01-21 21:08:08
rikumamaちゃん、こんばんは😇

大事な家族とお別れするのは
身を切られるよりもつらいですね。😿

私自身もまだまだ立ち直ることができずにいますが、
姿は見えないけれどそばで見守ってくれている、
そう思うことにしています。

この度gooブログを退会することにしました。
rikumamaちゃんにはフォローしていただき、
とても嬉しかったです。
また時々お邪魔させていただきますね。
どうもありがとうございました😊😊
返信する

コメントを投稿