気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

子供が遊ぶ  夜ご飯  お菓子  ウォーキング

2020-05-18 11:30:00 | 夜ご飯、その他諸々
昨日、一昨日から、外に出る人が多いのかな。
うちの裏の公園も、子供がたくさん遊んでいました。
鬼ごっこしてるし、マスクしていないし、いいのかしらと思いますが、マスク暑いですからねぇ。
子供はちょっと可哀想かなとも思います。
やはり、子供の遊ぶ声が聞こえてくると、何だか日常が戻ったように錯覚します。
楽しそうに遊ぶ声はやっぱり良いですね。😊


昨夜は、かやくご飯。
道の駅で買った生椎茸がデカイ。
筍、鶏肉、人参、油揚げ、こんにゃく、三つ葉。



がんもどきの煮物。




そして、デザートのお菓子。



昨日から、要らない物を捨てたり、掃除🧹🧼したりで、身体は疲れましたが、気持ちはスッキリです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

旦那さんは朝5時半から6時までの間にウォーキングをスタートさせます。
それより遅くなると、結構ウォーキングしている人が増えるそうです。
高齢者の人がラジオ体操やっているらしくて、結構蜜で、マスクしてない人いるそうです。
あれはいいのかなぁと言ってました。

でも毎日毎日、外に出るって凄いですよね。
早朝だし、気持ち良いだろうし。
私もたまに歩こうと思いました。
階段は良く登り降りしているのですが、まだまだ運動量足りてませんねぇ、頑張らなくちゃ!💪


🍀ご訪問下さり、有難うございました。今日も良い一日をお過ごし下さいませ。🍀




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwao)
2020-05-18 12:12:38
炊き込みご飯、うまそーす
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-05-18 12:49:57
旨そうだな
返信する
Unknown (おばちゃん)
2020-05-19 00:09:05
人それぞれ、コロナに対する想いに温度差が
ありますねぇ、
おばちゃんは、ピリピリで、買い物するときも
使い捨ての手袋をしています。
人が多いところなんて まっぴらです。


かやくご飯に三つ葉は思いつきませんでした。
参考になりました、有難うございます
返信する
Unknown (rikumama)
2020-05-19 02:44:50
iwaoさん、こんばんは。(^^)

炊き込みご飯、好きなんです。😊
有難うございます、美味しかったです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-05-19 02:46:18
mainichiblog さん、こんばんは。(^^)

いつもありがとうございます、美味しかったですっ!😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-05-19 02:51:05
おばちゃんサン、こんばんは。(^^)

ホントに温度差あります。
マスクしてない人もいますし、ピッタリ隣に来る人もいます。
買い物中もお構いなしにカート押して向かってくる人もいます。笑
私も使い捨ての手袋しようかな。

最近、特に緩んできて人が多くなっている気がします。
返信する

コメントを投稿