気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

花粉症にやられました

2022-03-08 03:22:00 | 日記
何年かぶりに発症しました。
鼻水が、水道状態😭
クシャミ連発😂
薬局で、鼻炎の薬を買うも、薬剤師さんに、「高血圧の薬を飲んでいる人は要注意して下さい」と言われました。

えーっ、どうしよう、鼻水止まらないし😱
仕方なく、一回につき2錠と書いてあったのですが、1錠だけ飲んで様子見しました。

が、なかなか効いてこない。
一睡も出来ずに朝が来ました😭
ようやく、薬が効いてきたのか眠くなり、12時間眠り続けました😴
目が覚めて、外が真っ暗になっていてビックリ!
何とか鼻水は治まっていました。
血圧と、心臓系、神経系のお薬を止めていましたので、ちょっと心配。

夜中に念のために、またもう1錠飲んだところ、またまた眠くなり、昼ぐらいまで眠り続けました😪

今は鼻水止まりましたが、またいつズルズル出でくるか心配です。
血圧、恐る恐る測ってみると、やはり高め。

息子が、「TVで花粉情報とか、あまり聞かないほうがいいよ、余計気にして良くない」と。
そうかも知れません。
わざわざ花粉飛んでる映像流さなくてもと思いますね😂

先日行きました焼肉。
私は、カルビとロースしか食べない人なので、男性陣は「可哀想〜」と言いながら嬉しそうに食べていました。
















私は焼肉より、ステーキ派なんです😂

🍀寒暖差もあり、気候が不安定です。くれぐれも気をつけてお過ごしください。
良い一日となりますように。
ご訪問ありがとうございました🍀




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-03-08 05:51:16
おはようございます。
私は、若い頃は花粉症ひどかったんですが、、鈍くなったのかしら(^_^;)(笑)
このところ何年もほぼ大丈夫。
年取るとこれだけは良かったことです。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-03-08 06:43:14
けいこさん、おはようございます。
私も花粉症だったのが、治っていたのに、再発したのかしら?
けいこさんと逆ですね。
せっかく治ったと思っていたのにショックです😢
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-08 08:42:26
おはようございます😃
私も朝起きると、自然に鼻水がタラ〜と💦
花粉でくしゃみをしたくても、この時期コロナか!と変な目で見られるようで、クシャミも出来ないですよね(>_<)
rikumama様、治ったのかと思っていらっしゃったら、再デビューしちゃった?
今シーズンで、また卒業出来たら良いですね。😊
返信する
Unknown (プリン)
2022-03-08 10:01:19
おはようございます🎵

お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
私も昨日からくしゃみと鼻水が出てきました(-_-;)
コロナ禍で出かける時はマスクをしているので
以前から比べる重症化しないような気がします
寝不足になるのが辛いですね・・・
お大事にして下さい
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-03-08 10:14:43
rikumamaさん〜おはようございます😊

花粉症、いよいよですね💦
私も数日前から怪しい…😨
お薬効いて良かったですね^^
でも睡魔が💦
たしかに鼻炎のお薬飲むと眠くなるのが問題…
どちらを優先するか悩むところですが、鼻のむず痒いのは我慢出来ないですよね(・・;)
お互いどうにかこの時期を乗り切りましょう〜💪💪

美味しそうなお肉😍
焼肉久しく食べてなくて(⌒-⌒; )
家族でワイワイ食べるのがいいですね🍀
(chami)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-03-08 14:09:47
こんにちは。
花粉症ですね。もう、50年以上のお付き合いです。^ - ^あまり付き合いたくないのですが
そうですね。薬は、💊必要です。何に反応しているか調べてもらうと対策できますよ。杉、ヒノキ、後ハウスダストなど、その時期だけマスクをしたり鼻の中を洗ったりと。少し沁みますが、楽になります。
お肉が、とても美味しそうですね。
ステーキも、良いですが、焼きながらよ焼肉も最高ですね。\(^ω^)/
返信する
Unknown (rikumama)
2022-03-08 16:46:26
さえちゃん先生、こんにちは。

さえちゃん先生も⁈
なんか、スギ花粉がピークってTVっで言ってたような気がします。

そぉなんですよ、外でクシャミをすると嫌がられますからね😢
再デビューでないことを祈ります〜🙏
卒業お願いします〜🙏
返信する
Unknown (rikumama)
2022-03-08 16:53:35
プリンさん、こんにちは。

やっぱり、鼻の調子が悪い方いらっしゃるのですね、スギ花粉がピークっぽい(><)
私も、マスク二重にしたりしていたのに
なる時はなるのですね😢
飲んですぐ効く訳じゃないのて、飲むタイミングが難しいです💊
あれから鼻水は止まりましたが、まだ油断出来ません。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-03-08 17:37:49
rikumamaさん
こんばんは〜(^o^)

高血圧の薬と花粉の薬の飲み合わせの悪いのがあるのですね。
私は、甲状腺疾患なので、
胃薬を書いた行ったら、
ガスター10がよく聞くけど
甲状腺疾患があると飲めないと
言われました。

朝まで一睡も出来ないのは、
辛いですね〜。

焼肉、美味しそうですね〜
私もロースかカルビしか食べれません😅
あ、レバーは、食べれます(^o^)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-03-08 19:04:27
rikumamaちゃん、こんばんは。(o^―^o)

花粉症ってつらいよね。
私はもう30年以上のお付き合いです。(;´д`)

おいしそうな焼き肉食べて元気が出ましたか?

私は来週3回目の接種を受けます。
今度はモデルナです。
ファイザーが確保できなかったとのこと。(*´Д`*)

今月は年金相談もあるので落ち着かないわ。
ちゃんとできるかな。
今からドキドキです。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿