気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

楽しいこと、笑うこと

2020-09-28 19:16:00 | 日記
TVでは朝から悲しいニュースが続きます。
気分が自然と重くなります.

ダメダメ、楽しいことを考えよう♡✨
ベランダの花🌹が咲いた!
探しものが見つかった!
明日のランチ🍝はコレにしよう!
うわ、注文していた本📖が宅配便で届いた!
次の女子会👩🏻‍🦰の日にちが決まった!
音楽を音量大で聴いた🎧!
今週はエステだ!
明日はジムだ!
う〜ん、餃子🥟が食べたいなぁ!
洋楽、歌えるようになりたい♫!
リクとメイ🐕に話しかける!
読みたい本📖が見つかった!
来週は出かけるか🚘!
明日花を買おう💐!


今日一日だけで、ザッとこれだけの楽しいことが😊
そして、自分が落ち込んだ時にやってみることを明記してみる📝。
自分がストレスになることから離れてみる。

ボクシングとか休憩がないと、12ラウンドまで戦えないのと同じように、ストレスに向き合うにもインターバルが必要で、ずっとそれに向き合ってはいけない。

たまに、アホなことを言ってみる🤪
泣くほど笑う🤣
笑うクセをつける🤗。

昔、子供の頃、クレイジーキャッツの植木等さん、若い人は知らないだろうなぁ。
日本一の無責任男、コレ面白かったけどなぁ笑
関西人ならご存知でしょう、中川家の漫才最高!
吉本新喜劇の間寛平さん、辻本茂雄さんのお爺さん役最高!
思い出すだけで笑ってしまいます笑

とにかく、笑いましょう🤣🤣🤣
わーっはっはっは、わーっはっは(浜口親子風に)🤣🤣🤣


ブロ友の、皆さまのところにお伺い出来ていません💦
申し訳ありません( ; _ ; )/~~~

🍀ご訪問下さりありがとうございました🍀

今日もまた一つ咲きました✨✨








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-09-28 20:43:49
rikumamaさん
こんばんは〜

植木等さんは、知ってますよ〜😅
面白い方でしたね😀

寛平ちゃんも好きです。
辻本さんのシゲ爺は、
とても、面白いですよね。

昔、木村進さんって
吉本に居らしたでしょう。
私は、進ちゃんのファンでした。亡くなられて残念です。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-09-28 21:16:56
こんばんは。
そうですね。楽しいことを考えるのは、楽しくなります。

植木等さん、スーダラ節など、映画は映画館で観ました。
吉本の役者さんも楽しいですね。寛平ちゃん、シゲ爺、
学校から帰って土曜日は、吉本の岡八郎、花紀京の花月劇場を見るのが好きでした。

笑いは、大切です。今日も、しっかりと笑ってきました。😀
返信する
Unknown (プリン)
2020-09-28 23:38:00
こんばんは~(o^―^o)ニコ

楽しい事を考えたり、笑ったり~♪
前向きに前進しているrikumamaさんは
努力家ですね
真面目なんです・・・性格は変われないけど
もう少し体の力を抜いてみてください
良いことをあれもこれもすると疲れます
少しづつ前進しても良いと思いますよ
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-29 02:51:27
るみ子さん、こんばんは!

植木等さんの、「お呼びじゃない」とか、寛平さんとシゲ爺さんは最高に面白いですよね!
おなか抱えて笑えますもの笑

木村進さん、覚えてます、奥様もいっ時ご一緒に出演されていましたね。
イケメンさんでしたからファンもたくさんでしたでしょう。
ちょっとトボケた感じを思い出します😊
亡くなられたんですね、残念です。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-29 03:01:47
ゆっくんさん、こんばんは〜。

楽しいことを考えると時間があっというま!

わぁ、スーダラ節懐かしいです!
父親がクレイジーキャッツ好きだったので、映画によく連れて行ってくれました😊

土曜日のお昼は吉本新喜劇でした!
わぁ、岡八郎さん、花紀京さん、もひとつオマケに平三平さん。懐かしいなぁ。

子供の頃、道頓堀の中座と角座は本当に良く行きました。
皆、お笑いが好きだったんですね。
私なんか、吉本行ったらいいのにって良く言われました笑

一日一笑、これ健康なり😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-29 03:15:05
プリンさん、こんばんは〜。

はい、もう長いことずっと地底に沈んでいましたから、いい加減に上に上がらなきゃと頑張っています笑

えっ、真面目なんでしょうか?😳
自分ではヤル気が出ないと手抜きばかりで、ゆるゆる人間だと自己分析しています。
その代わり、ヤル気があると、ぶっち切りに突き進みます💪
メリハリがハッキリしています😂
だから結構、今は力抜いてます笑
プリンさんのアドバイス、心にしかと入れました!
これからもよろしくお願いします、いつも有難うございます🙇‍♀️
返信する
九月最後の日の投稿~ (ひろし曽爺1840)
2020-09-30 08:57:00
◇(^_-)-☆Rikumamaさん、お早うございます!
💻九月中は心温まる応援ポチやコメントを有難う御座いました。来月も宜しくお願い致しますネ。
@(´・ω・`)@前向きに考えて楽しく過すことが一番ですネ。
☆彡今日の気が付けばシニア・ブログFaceBook➡😍・👍&👏で~す!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・花壇に新しく参加した七人の小人と九月に咲く花をコラボさせて編集しましたのでご覧下さい。
見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしま~す。
🔷今日も元気で充実した楽しい一日を過ごしましょ~!それではまた金曜日に・👋・👋~イ!
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-09-30 10:34:50
こんにちは。rikumamaさん

「笑うこと」。。大事のようですね。

先日。新聞でもそう書いてありました。

私。。笑いだしたら止まらないほど
だったのですが。。

やはり体調が良くないとそうも
ゆきませんね。

「バラ」さん。。素敵ですね-。
そしてご一緒の「手」。。
rikumamaさんでしょうか?
きれいだなあと思いました。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-10-01 00:24:04
ひろし曽爺1840さん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます😊
またブログにお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-10-01 00:40:17
秋桜さん、こんばんは!

笑うと良いことがあるというか、引き寄せるらしいです。
子供の頃、若い頃、あんなに笑ってたのに、段々と歳がいくと笑うのが減って来たように思います。
逆に歳を重ねるほどに笑いが多くなったらどうなるのかなぁ。幸せかなぁ😊

体調、早く良くなられますように。
笑って、体調を戻して下さい。

ウチの薔薇は放ったらかしでしたので可哀想でした。
これからはちゃんとお世話します😢
私の手が写り込んでいますね
褒めていただくなんてびっくりです。
ごくごく普通のおばさんの手ですのに、ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿