気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

まだまだこれから!

2020-09-26 14:44:00 | 日記
最近、夜中じゅう起きています。
何をしているかといいますと、録画して溜まったビデオ💽を見るのと、音楽をずっと聴いています🎧
音楽は洋楽ばかりを聴いています♫

ですので、睡眠時間が足りません😂
起きている時間はフル稼働してます


人生、50代から60代が踏ん張りどころでした。
親が身体を悪くし、介護し、看取り、葬儀を出しました。実家と婚家と両方でした。

その間に子供が結婚し、孫が誕生しました。
親戚にも冠婚葬祭が忙しくなりました。
相続や家の問題、様々な事が降りかかってきました。
怒涛の12年間でした。
自分に起こってくる事が、受け入れる間もなく次から次へと押し寄せました。
身体も壊しました。

怒涛の50代から60代。
一番しんどかった。
これからまだまだ大変なのだろうか。
未知の世界。

そんな夜中に、あるアーティストさんのYouTubeを観ていましたら、
「もうすぐ自分は30歳になります。15歳からこの世界に入り、人生の半分をこの仕事をし、青春時代をメンバーと共に過ごしてきました。
そして、皆さんも僕達と共に青春時代を過ごしてくれました。ありがとうございます。

僕はこの大切なメンバーと30代、40代、50代、出来ればずっと一緒にいたいし、歌っていたいです。
そういう夢があります。
夢を持っていたら、いつでも青春時代だと思います。
僕はずっと青春時代を過ごしたいです。


私はこのメッセージに感動しました。
夢を持っていれば、いつでも青春。

素晴らしいです。
青春時代なんて、終わったって思っていました。
若者に教えられました

夢を持って、これからまた、新たな青春時代を生きて行こうと思いました✨


我が家の薔薇が咲きました🌹
実家の庭で祖母が育てていた薔薇です。
咲いてから少し日にちが経ってしまいましたが、頑張って咲いてくれています。




まだ蕾。開花を待っています。




🍀ご訪問下さりありがとうございました🍀





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-09-26 15:15:33
こんにちは。
そうですね。夢は大切ですね。
子供の頃からの夢は、たくさんありましたが、
年齢と共に、これは無理とかで、夢は、見なくなりました。

まだ、人生です。
大きな夢を見て暮らしたいと思います。
rikumamaさんも、大きな夢をお持ちください。

今は、上手に、ピアノが、弾ける様になる、目標の曲を奏でる事が
出来る事でしょうかね^_^
後は、宝くじが、当たったらと💦💦💦🤗
返信する
Unknown (フーミン)
2020-09-26 15:40:39
rikumamaさま、こんにちは。
まだまだこれからって素敵な言葉!
新たな青春時代、これもまた素敵1
今を楽しみましょう!もっと、もっと
楽しみましょう!
背中を押しレいただいてありがとうございます。
(^_-)-☆
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-09-26 19:27:55
綺麗な花だな
返信する
Best assignment help (calltutors)
2020-09-26 19:32:24
I found this one pretty fascinating, and you should go into my collection also. We provide Assignment help services all over the world. I am impressed with your article. We appreciate that please keep writing more content.
accounting homework
返信する
Unknown (るみ子)
2020-09-26 22:38:43
rikumamaさん
こんばんは〜

ほんと、50代になって、
お祝い事よりお葬式とか増えますね。
そんだけ、自分が年をとったって事ですね😅

50代になる前、薔薇を育てる喜びを覚えて、コロナ自粛中にお菓子作りの楽しさを覚えて
ダイエットするのにダンスの楽しみも覚えて、これからも、もっと知らない事を覚えて、後悔のない人生をと思っています。

人生、1度ですもんね。
楽しまなくちゃ〜😃
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-27 04:27:37
ゆっくんさん、こんばんは〜(^^)

そうですね、夢をもって暮らしたいです。
やりたい事はいっぱいあります。
英語でJazzを歌うとか笑
宝くじは今まで散々買いました😂
買ったお金が今ここにあれば トホホ😅
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-27 04:38:57
フーミンさん、こんばんは〜(^^)

まだまだこれからです!
年齢は関係ありません、諦めたらお終いです。
若い頃は何も考えずに過ごして来ました。
新たな青春時代は色々考えながら過ごして行きたいです。
今を大切に青春しましょう!
レッツラゴーです笑(^_−)−☆
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-27 04:41:23
mainichiblog さんこんばんは〜(^^)

ありがとうございます、祖母が育てていた薔薇なので大切にしなくては😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-27 04:52:03
るみ子さん、こんばんは〜(^^)

年齢がいくにつれて、冠婚葬祭が忙しくなって来ますね。(><)

るみ子さん、色々な趣味を持っていらっしゃるので素敵です✨
何かを頑張っている人は輝いています✨

素敵な歳の取り方をして人生をエンジョイしましょう!
辛い事もあるでしょうが、その時の気持ちの持ちようで人生は変わると信じています。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (azm)
2020-09-27 05:23:37
おはようございます。
向上心がある限り老いません。
年を重ねただけでは老いないと思っています^_^
そうありたい(笑)
返信する

コメントを投稿