気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

今日のお弁当、東京五輪大丈夫か、義母の病院、買い物

2020-02-20 06:11:00 | お弁当、その他諸々
昨日は、義母の病院へ行ってきました。
眠っていましたので、そのまま帰ろうかと思いましたが、目を覚ましてくれました。
いつものように、「また来てやぁ、ありがとう」と言ってくれました。
コロナウイルスのことも有りますので、これから面会を控えたほうがいいのかとも思います。


病院のエレベーター前には、いつも手作りの作品が飾られています。








今日のお弁当です。
朝から煮込みました。

・玉子焼き
・ミニトマト
・イカの照り焼き
・菜の花の辛子和え
・肉じゃが
・しば漬け




昨日は、病院と買い物で一日が終わりました。
マスクは全く店頭に無くなりました。
アルコールスプレーや除菌用ティッシュ、ハイター漂白剤、ビニール手袋類はまだまだ店頭に並んでいました。

コロナウイルスも、政府の言う事と専門家の見解が全く違うので、どちらを信じていいのかわかりません。
私は専門家のほうが正しいのではないかと思っています。

国は国民がパニックになってはいけないと思って控えて言っているのか、全く危機感が無いのかどちらかです。

こんなでは東京五輪も出来ないのではと本当に思います。



そんなこんなでも、春はもうそこまでやって来ています。


🍀ご訪問ありがとうございました。
今日も素敵な一日となりますように。🍀🍀



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋桜)
2020-02-20 08:51:25
おはようございます。

お義母様。。ご入院なさっておられるのですね。

ご面会。。お疲れさまでございました。

お義母様。。いつも感謝なさって
おられますね。(お喜びで)

私の母は施設ですが
毎年。今頃の時期はインフルエンザ流行期で
面会は中止になっておりまして。。
行けません。。
先日。(2月16日)が誕生日でしたので
今年はお店から「ブリザ-ブドフラワ-」さんを
送っていただきました。(私がお店で選びましたが)
電話で、母は「ありがとう」。きれいだねと
言ってくれました。

お弁当さん。。本当に素晴らしいですね-。
ご主人様はお幸せですね。
とてもおいしそうです。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-02-20 08:55:41
おはようございます。

お弁当、彩りが綺麗で美味しそうです〜😀
お弁当もセンスですよね。
私は、男の人が作ってるのか?って思う様なお弁当です😅

ほんと、何処を探してもマスクがないですね。
コロナウイルスもですが、
これから、花粉症の方も困りますね。まとめて買ってネットで高値で売ってる方も居てるみたいですが・・・

私も専門家の言う方が
信用性あると思いますね。

ほんと、春は、そこまで来てますね。昨日と今日の神戸は、暖かいです😀
素敵な紫色ですね。
この色は、私の好きな色なので見た時、うわぁ〜って思いました😀
返信する
還暦過ぎのおじさんです (鈴木)
2020-02-20 10:14:02
こんにちは
すてきなお弁当ですね
私も会社に定年なるまで愛妻弁当でした
息子も高校、専門校までの5年間弁当を持って行きました
妻も会社に持って行ったそうです
毎日3人分つくっていました
退職してから感謝の言葉を送りました
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-02-20 12:46:21
おはようございます。うまそうだな。今日も頑張って
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-21 00:36:30
秋桜さん、こんばんは。(^^)

いつも優しい言葉で応援して下さってありがとうございます。
義母の前の施設では、すぐに面会が出来なくなるのですが、今の病院では、まだ通知がありません。
でも、来週あたりはどうなるかわかりません。

お母さま、お花を喜ばれたのですね。
喜んで頂けると、嬉しいですよね。
お花をご覧になって、きっと晴れやかな気持ちになられたことでしょう。


ありがとうございます、お弁当は、暇にまかせて作らせていただいています。

秋桜さん、お身体の調子がお悪いとか。
私も血圧が少し高いので気をつけています。

早く良くなられますようにお祈りしております。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-21 00:47:51
るみ子さん、こんばんは。(^^)

お弁当も、私の趣味で作らせて頂いていますので、楽しいです。

マスクは完全に姿が見えなくなりましたね。
花粉症も、目薬等無くなると困るので、買い置きしました。

政府はゆるゆるですね。
自分で色々考えて行動しなくてはと思います。

春がもうすぐというのに、心が弾みません。
お花は和ませてくれます。🌷
私も、わぁ、好きな色だ〜と思って撮りました📸
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-21 00:54:05
鈴木さん、こんばんは。(^^)

ありがとうございます😊

奥さま5年間も作られたのですね。
お弁当も毎日のことですから、しかも三人分、食べ盛りの息子さんのお弁当も色々考えて作られたと思います。

感謝を伝えてもらえると、苦労もした甲斐が有ります。
奥さまも喜ばれた事でしょう。😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-21 00:55:23
mainichiblogさん、こんばんは。(^^)

いつもありがとうございます😊
がんばります💪
返信する

コメントを投稿