気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

京都旅行1日目夜

2022-05-06 22:56:00 | 京都
アフタヌーンティーをいただいたあと、外に出てみました。
素敵なお店がたくさんあったのですが、
私道とあって、撮影禁止の看板やポスターが。


町屋街、定休日。😢

文化博物館。







郵便局です。


このあたりは、重要文化財級の建物が多いです。


お目当てのお店が定休日でお休みだったので、仕方なくホテルの近くのお店で夜ご飯。

天ぷらと、麦とろろとあさりの味噌汁のセット。あさり、10個入っていました💕
とろろもたくさんで、ご飯おかわりしました(食べ過ぎた😂)

ホテルに帰って、ラウンジへ。
炎がゆらゆらと素敵。

好きな所に座れます。

夫が先に窓側のコーナーで一杯やっていました。
空っぽのグラスはトマトのジュレ。
お酒やジュース、おつまみがバイキング形式で飲み放題、食べ放題なので、お酒好きの方は良いでしょう。
カクテルタイム17時〜21時。


私はお腹一杯なので、おつまみとハーブティー🫖だけいただきました。

各テーブルにランプが。
素敵〜。


部屋に戻って、野球観戦。
TVがデカイ!

我が家もこんな大きなTVだったらいいのに。


最近は、浴室と寝室が繋がっているのが流行り?

このあと、大浴場へ行ってから、眠りにつきました。

🍀ご訪問下さりありがとうございました🍀


















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2022-05-07 14:51:37
rikumamaちゃん、こんにちは😃

アフタヌーンティーにラウンジでバイキング‼️
いいなぁ。
思う存分楽しめましたか。😋

このホテルはこちらにもありますが、
JALホテルの跡に入ったから古いのよ。
県割があるのなら泊まってみたいなぁ。🤭

先日隣の県の道の駅に行ってきました。
野菜を買うつもりでしたが、いいのがなかったのでやめて、レストランでご飯を食べて帰りました。
あんまりおいしくなかったです。
ソフトクリーム屋さんだけが繁盛してました。🍦

連休も明日で終わりますね。
コロナも戦争も終息してもらいたいです。😫🥺
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-05-07 14:58:00
rikumamaさん〜こんにちは☺️
ゆっくり京都旅行〜素敵ですね💕
私もまた行きたいです〜

ホテルも趣きがあって素敵なところ✨
大浴場もあるんですね(*´-`)
見てるだけで旅に出た気分になれました〜
いつもありがとうございます🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (るみ子)
2022-05-07 15:54:50
rikumamaさん
こんにちは〜(^o^)

素敵な京都旅行ですね〜。

ととろは、美味しいですよね〜
私も大好きです😋

私の旦那は出不精なので、
旅行に夫婦で行くのは、
諦めましたけど
rikumamaさんの投稿で
私も行った気分になりました〜。
ありがとうございます〜🎶

京都は近いので、
また、リフレッシュしに
私も行ってみたいです(^o^)
返信する
Unknown (rikumama)
2022-05-07 20:49:34
みーちゃん、こんばんは(^^)

はい、思う存分とまではいきませんが楽しめました٩(^‿^)۶
わぁ、広島にもあるのですね。
JALホテルの後なら広くて素敵そうなのに、古いのですか?
きっとリノベーションしているなら綺麗だと思いますよ。
実は、パークホテル系、去年の夏にブログには上げてなかったのですが、京都二条と梅小路を利用しました。
アイコニックは京都、大阪、東京しか無いので、ちょっと違うタイプになります。
是非みーちゃんにもオススメします😊

道の駅、私も行きたいです。
今、野菜とか高いから、道の駅で良いのを見つけて買いたいと思っていたのです。
最近、あちらこちらで新しい道の駅が出来ていますね。
ソフトクリームは暑くなってくると食べたくなりますからね😊

連休もいつの間にか終わりですね。
コロナも戦争も物価高も、本当に終息を願います。
私達の生きやすい老後にして欲しいです。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-05-07 23:09:18
chamiさん、こんばんは(^^)

シニアなので、ゆっくりが1番です😂
ツアーだと皆に付いて行けないかもです笑

ホテルは、京都らしいお部屋です。
私達は、大浴場があるホテルのほうが好きです。
気分的にゆったり出来ます😊
こちらこそ、いつもありがとうございます。見て下さって嬉しいです♪

今夜の美韓ポチ、「僕たちに困難が押し寄せて辛いことがあっても、一緒に乗り越えよう」とサンウさんが言ってくれました!
はい、乗り越えます❣️
返信する
Unknown (rikumama)
2022-05-07 23:17:52
るみ子さん、こんばんは(^^)

とろろ、美味しいですよね〜
ご飯おかわりしました😁(食べ過ぎました💧)
るみ子さんの旦那さんは出不精なのですか?
行くのが邪魔臭いだけなのでは?
行ってみたら意外に喜ばれるかもです。

京都は、インバウンドの人が居ないけど、やっぱり人気なのか、人がいっぱいです。
出来れば平日にゆっくりリフレッシュしてみて下さい😊
るみ子さんに喜んでもらえて良かったです〜(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-05-08 07:05:29
おはようございます。

わ-。素敵ですね-。

たくさんのお写真から。。素晴らしさが
しっかりと伝わり。。また
ご一緒させていただいたような
気分になれました。
ありがとうございます。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-05-08 16:12:59
エナジードリンクのコメントありがとうございました。
 実にたくさん存在しているのですね。
孫たちに 早速 連絡し 注意するように 言います。
 ありがとうございました。
京都に行かれたのですね。私は 10年ほど前まで京都に住んでいました。
 それも、30年以上も住んでいましたが、灯台元暮らし、あまりあちこち行ったことがありません。今となっては この体で あまり うろうろできないです。生れ変ったらまた 出かけます。
 ありがとうございました。
 
返信する
Unknown (プリン)
2022-05-08 19:12:13
rikumamaさん~こんばんは🎵

レトロな京都文化博物館を見て旧東京駅に
そっくりで気になって調べてみると辰野金吾建築家が手掛けた建物だと分かりスッキリしました~(o^―^o)ニコ
街並みもレトロで素敵な所ですね
夕食後のラウンジで飲み放題、食べ放題良いです
でもしっかり食べた後はね・・・(;^_^A
浴室はガラス戸だけ?寝室から見えるのかな?
シニアには刺激がありすぎだわ・・・
返信する
Unknown (rikumama)
2022-05-08 19:16:08
秋桜さん、こんばんは(^^)

ありがとうございます、拙いブログで写真も下手くそなのに、嬉しいコメントをいただきまして、本当に嬉しいです。
こちらこそ、いつも応援下さり、ありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿