気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

2人女子会〜気持ちを上げる⤴️

2020-10-10 18:59:00 | 日記
昨日、2人女子会に行ってきました。
台風が来るという中、ショッピングセンターは、まぁなんとたくさんの人出にビックリしました!(◎_◎;)
私達も人のことは言えませんが🤭

海老と白葱の炒飯。



豆乳と味噌、胡麻のタンタン麺。
ザーサイ付きのセットで。
美味しい💕

このお店、お水ではなくて、コップにはジャスミンティーを入れてくれます。
さっぱりとして美味しいです😊


珈琲セットでお喋り♡
旅行のお話で盛り上がりました🚅✈︎



台風の為、お喋りをいつもより早く切り上げて、買い物へ。
お気に入りのFrancfrancで、見つけたチェスト。
取っ手が一個一個違って可愛い💕



これを見ていると、模様替えしたくなりました♡



可愛くて、並べて飾りたい




お花を買って帰りました。
珍しいバイオレットのカーネーションと黄色いバラ。


1つ1つバラに名前があったのですが、忘れました😱



やっぱりお花があると華やかです😊



女子会の話題も、自身の健康や自分のこと、旅行の話が話題になりました
少し前なら家族のことが多かったのですが、自分に目が行く余裕が出来て来たのでしょうか。

さて、夫はこの日OB会のゴルフ⛳️とやらで早朝から車🚘で。
私は仕方なくバス🚌で出かけました。
帰りの荷物を考えて買い物します。
荷物を持って歩くって大変です、しかも雨☔️。
やっぱり車じゃないと重いものは無理😢
体力無くなったなぁ⤵️

歳のせいにしてばかりいてはいけません。
今日からちょっと時短筋トレしてます。
冬になって雪だるまみたいだと格好悪いので、今から頑張らないと笑

洗濯物も浴室乾燥で一気に乾かしてスカッ!
掃除機もかけまくり、何とかテンション維持してます😊

🍀ご訪問下さり有難うございました、気圧の変化などで体調を崩しやすいです。
どうか気をつけてお過ごし下さい🍀



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-10-10 19:33:44
こんばんは。
女子会 いいですね。😁
坦々麺は、美味しいそうです。
スープが特に美味しそう。
コーヒーのセットは、ケーキですか?

猫のぬいぐるみもあれくらい並べたら可愛いですね。
部屋が、猫一色です。

バスで行かれたのですか?雨の中。
お疲れ様でした。
体力は、自分で維持しないとダメみたいですから、
毎日歩いております。足腰を強くと。

薔薇は、綺麗ですね。
返信する
Unknown (nantokanarura)
2020-10-10 20:15:03
良子

そうだよね。
私のように、
家族のぐちばかりでは、
テンションだだ下がりだよね。
自分から努力しないとね!
今日もコメダ珈琲に行きました。
星野珈琲もいいよね。
うんうん明日は星野珈琲にしましょ。
今日は、元気なかったけど、rikumamaさんのブロクのお陰で、ちょっとスイッチ入りました。
とりあえず衣替えしなくっちゃね。
ありがとうございました
返信する
Unknown (rikumama)
2020-10-11 00:50:32
ゆっくんさん、こんばんは!

月1の女子会、丁度いいです。
坦々麺は、あったまりました🍜
豆乳が入ってまろやかでした😊

コーヒーのセットはふっくらパンケーキでした、やめられませんねぇ笑

猫のぬいぐるみ可愛いでしょう?💕
見てるだけでほっこりとします(๑˃̵ᴗ˂̵)

バス🚌で行きました、雨☔️だったので、傘🌂が余計ですね。
買い物するのも体力要りますね。
あちこちウロチョロするだけでも疲れます😂

リク達🐕が居た時は、嫌でも1日2回のお散歩に行きましたが、今は全く外に出ない日も有りますからダメですね。

薔薇ってヤッパリ華やかで素敵ですね。
生花があると何か落ち着きます(*^▽^*)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-10-11 01:07:31
良子さん、こんばんは!

愚痴もたまには吐き出していいのです。
吐き出したあとは頑張る、みたいに💪

季節が春夏秋冬、1日が朝昼夜ってあるように、人にもサイクルみたいなものがあって、浮き沈みがあるのだと思います。

スイッチが入って嬉しいです!
衣替えするとスッキリしますよー😊
でも、頑張り過ぎないようにして下さいね。(*^▽^*)
返信する
こんばんは〜* (ラパン)
2020-10-11 17:41:28
rikumamaさん、こんばんは〜*
なんだかrikumamaさんが元気だと私も嬉しいです!
フランフラン最近行ってないです、そんなかわいいもの売ってたんですね〜、雑貨屋さんは行くとテンション上がるので好きです。
手作りの物や雑貨を置いている雑貨屋さん兼お教室をやるのが昔からの夢でした。
雑貨は生活に絶対に必要な物では無いから(と仰る方もいます)切り詰めると言ったらそこになるのかもしれませんが、
気持ちがほっこりするもの、自分が癒される物ってやっぱり私は必要だと思っています。
それをみて元気が出るって良いことですよね!!

お花も然りです。
以前お花のポット苗を選んでいたら隣にたまたまいらしたお二人の方が(お花は無くても困らないからね〜、そうだね〜と通り過ぎていかれました(T . T))
私はお花が無いと寂しくて生きていけません(;o;)
元気が出るものは人それぞれですものね。

筋トレ素晴らしいです*rikumamaさん無理しない程度に頑張ってくださいね〜



返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-10-11 19:39:34
うまそうだな
返信する
Unknown (rikumama)
2020-10-12 04:14:32
ラパンさん、おはようございます!

Francfrancとかafternoon teaは、お気に入りで、良く行くんです。
雑貨屋さん大好きです、テンション上がりますよね〜😊

私も、そんなお店をやってみたい夢はあるのですが、何せセンスが有りません😂
雑貨は必要です、癒されるもの、好きなものに囲まれて暮らしたいです♡
きっとストレスフリーになって、気持ちが明るくなります😊

そうです、人それぞれ自分に必要なものは違います。
お花や雑貨を飾る心の余裕が欲しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

はい、ありがとうございます、なるべく無理しないように心がけています。
ラパンさんも、気候が不安定ですのでお身体を大事になさって下さいね。😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-10-12 04:15:53
mainichiblog さん、おはようございます!
美味しいものを食べると、元気になりますよね!(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿