気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

出かけました、やっと

2019-10-03 02:46:06 | グルメ
ちょうど1週間前の木曜日、友人とランチしました。

リクが亡くなって1週間も経っていないのに、行けるかなと心配でしたが、前から約束していたので行って来ました。

彼女は、結婚して初めて住んだマンションのお友達で、40年来のお付き合いです。

彼女も去年、愛犬を亡くしています。
お互い悩み事を話したり、愚痴を聞いてもらったり、一緒に旅行に行ったりと、私にとってはオアシスのような人です。

いつもの御用達のお店で、たらことしめじの炒飯



定番、豆乳とお味噌の担々麺、ピリ辛で美味しい



星野珈琲で食後のお茶


喋り過ぎて、帰ってから口がダルかった 笑

お茶した後、じゃぁまたねと彼女と別れて、私は一人でショッピングモールをウロウロ。
でも、購買意欲が無い。何も欲しくない。
2時間ぐらいあちこち見て回ったけれど、結局欲しいものが無く手ぶらで帰った。

いつもなら、この時とばかりにアレやらコレやら買うのだけれど、全く欲しいと思わない。

リクが居ないので、急いで帰る必要もないし、自由だけと、寂しい。

でも、楽しかった。
友人はいいものだ。

少しずつ私も日常を取り戻している。
明日は、梅田に行く予定。
でもどうかな。
起きてから考えよう。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿