気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

お弁当、夜ご飯、その他諸々

2020-02-07 08:46:00 | お弁当、夜ご飯
今朝の外気温マイナス1度!😳
日中の最高気温は8度らしい。
北海道地方の方からしたら、ビックリする程の事ではないのでしょうね。

室温25度、いつも通り素足。😁
そう言えば、最近手の指先もポカポカしているし、ここ何年か風邪も引いていない。
リク🐕の世話で風邪を引いてる暇がなかったからなぁ。
結構、睡眠不足にも耐えれているし体が強くなった感があります。
リク達が残してくれたものは大きいと感じます。😊

コロナウィルスも感染者が増える一方。
中国では初動を見誤った上に、ズサンな医療体制では終息に向かうにはまだまだですね。

中国の、何とかいう市場が存在する限り、またこのようなウィルス感染が起こり得るらしい。
食文化だから仕方ないのでしょうか。

ダイヤモンドプリンセス号も大変です。
乗ってみたいと思っていただけに、ショックです。

豪華客船が、刑務所のように部屋から出られないとは。
せっかくの豪華客船も何か問題があると大変です。
これからちょっと考えます。

そんなこんなで、旅行も計画出来ません。
ちょっとしたお出かけも止めています。
なるべく人混みに出かけないようにしています。

経済効果がどうのこうのとか、テレビで言っていましたが、お金よか命のほうが大事でしょ。

アメリカのインフルエンザも心配ですし。

とにかく、予防出来ることはやる!
免疫力を上げる!

今日も頑張って行きまっしょい!

昨日のお弁当
キングサーモンのバター焼き(前日の残り)、ハッシュドポテト、ミニトマト、ゆで卵、ほうれん草のお浸し、沢庵。



夜ご飯
ハム、レタス、きゅうり、リンゴ、ミニトマトのサラダ、絹さやと薄あげと人参の卵とじ、筍とワカメの煮物、タマネギの味噌汁。



昨日、買いました。
バレンタインの高価なチョコもいいけど、こういうほうが美味しくて私は好きです。

子供の頃、奥村チヨさんがCMしていました。
♫イチゴのチョコ、いかが〜♩
「あんまり、甘くないの」
ってねー。😊


🍀ご訪問ありがとうございました。
今日も無事で良い日でありますように。🍀














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2020-02-07 08:54:44
このチョコ美味しいですよね🎵
イチゴのつぶつぶ食感と酸味がたまりません!

あの奥村チヨさんが‼️知りませんでした。
返信する
Unknown (r_r_r_r504)
2020-02-07 09:29:33
おはようございます〜

私もイチゴのチョコが好きです。
昔は、こんな箱では売ってなかったですね。
今は、食べ過ぎるから困った😅
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-02-07 10:52:20
うまそうな弁当だ
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-08 00:45:52
nognogblackさん、こんばんは。(^ ^)

ホントつぶつぶ感と酸味です!🍓
食べ出すと止まらないです。笑

奥村チヨさんの甘い歌声が子供の心に残っています。

明治とか、グリコとかロッテとか、あの頃のCMって素敵でしたよね。😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-08 00:55:48
r_r_r_r504さん、こんばんは。(^ ^)

美味しいし、甘酸っぱいイチゴの香りがして、ついついあっと言う間に🤣

昔は1枚の板チョコ🍫でしたね。
1枚50円ぐらいで買っていたような記憶があります。(*^▽^*)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-08 00:56:55
mainichiblog さん、こんばんは。(^ ^)

いつもリアクションありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿