気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

久々のエステ、ソーシャルディスタンス無し!、爆食い

2020-05-29 07:32:00 | 夜ご飯、その他諸々
昨日、久々にエステに行って来ました。
前日に、間が空いてるので来て下さいと電話がありました。
コロナで、3月から行っていませんでした。

行くと、玄関入り口の扉が解放されており、中も窓全開でした。
お客さんも、施術は1人私しか居ませんでした。
帰る頃、入れ違いに1人来られました。
上手く時間設定してくれています。

久々のエステは、日にち空いたので、深部洗浄と言って、毛穴の奥深くまでクレンジング洗浄してくれました。
くすみが取れるそうです。
あとはいつものコースです。
引き上げ、美白パック、マッサージ。

最近はお化粧を全くしなくなりましたので、最低限日焼け止めは塗って下さいと指導を受けました。😖

終わると、ここで髪を整えたり、お化粧をしたりします。



お茶を飲みながらお話ししたり。(マスクしてます)




帰りに、百貨店に寄りました。
なんと、食料品売り場は18時迄なので、あと40分ぐらいしか無い。😱
えっ、えっ、買い物に皆必死で、ソーシャルディスタンス取ってないじゃん!
しかもかなりのお客さん。

蓬莱の豚まん買うのに並んでいたら、後ろのお客さん、ピッタリと後ろにくっ付き過ぎ!
足元に黒い線引きしてあるでしょ!👣
全く無視で、私の後ろにピッタリ張り付いています。💢
駅のエスカレーターも、またもや後ろにピッタリ付く人が。
普通、せめて一段ぐらい空けるでしょ?!
歩くのも距離を取るとか、全然考えていない人達!
全く何これ!


腹が立って、家に帰ると、爆食い💢
にぎり寿司。






和牛ステーキ弁当
お肉が柔らかい。😊



蓬莱の豚まん♪



食べ過ぎ。笑

🍀ご訪問下さり、ありがとうございました🍀


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-29 07:47:40
おはようございます。
エステ、気持ちよかったでしょうね〜コロナ疲れで心もリフレッシュされましたか?
お寿司もお弁当も美味しそうですが、まさか1度に食べられたんじゃないですよね⁉︎(笑)
第二波が来ないことを願っております✨
返信する
Unknown (harurarara)
2020-05-29 08:01:39
rikumamaさん、おはようございます。

いいなぁ、エステ。
私も3月から行ってません。
rikumamaさんが行かれたら?私も行こうかと、思ってました(笑)
私が行くエステは、ピラ友でもあり、お友達感覚なので、こちらから連絡入れないと、永遠行けないかも?で、そろそろ連絡しないとなぁ。。

蓬莱の豚まん。。いいなぁ。。私も食べたい!
返信する
Unknown (nantokanarura)
2020-05-29 09:05:54
良子

エステいいなあ~
介護が始まっていってないよ~
あのう・・・・・・・・・
全部食べられたんじゃないよね
ハハハハハハ
おいしそう~
豆柴君の散歩で、旦那さん日焼け。
私、病院通いで日焼け。
まだ、間に合う?
日焼け止め頑張らねば!
返信する
Unknown (miyan)
2020-05-29 09:44:59
こんにちは!

エステは行ったことはありませんが
リフレッシュするんでしょうね。
いいなぁ~🎵

そうです!スーパーでね。
それからご近所の奥様が私が離れると又近づいてきてくるの。
終わったときには最初の位置と随分違っていました。(笑)
でも美味しそうなお寿司やお弁当や肉まん💛
良かったですね。最終的には美味しいものをたくさん食べて幸せな気分にならなくてはね(*^^*)
返信する
Unknown (murasaki)
2020-05-29 10:28:00
おはようございます✨
私もエステ行きたい❗、ですがね、私の生活範囲の
エステ、田舎なんで、わからないんです😭
行くのは医者通い、
仕事でいけてない、所、後、歯科です、歯科は
田舎でも何ヵ所もあるのですが、
私に合う所探しています、

エスカレーターてすが、
以前にブログしていた、お友達登録の方が
大阪のエスカレーターは、
階段より早く進む為だと、書いいて、😓
納得行きません、私は、高齢者や、身体的に
歩くのがしんどい人が利用するものだと
思っていたのてすが、
それに、スーパーや駅等、エスカレーターて
関西でも左右が違って、
滋賀や京都は、左側で右を開ける?
ほんとにエスカレーターて、密着度凄い❗ですね
だいたい、エスカレーターは人を追い越すための
乗り物、と考えてる人が多い事に驚きです、
田舎と街の生活感の違いですね(笑)。
返信する
Unknown (gogotetsu)
2020-05-29 14:55:47
rikumamaさん、こんにちは。
久しぶりのエステ、いかがでしたか?
私はエステをする側なんです^ ^
する方なのに、一緒に癒されています笑
美味しいモノも沢山で、リフレッシュdayですね♪
返信する
こんにちは。 ()
2020-05-29 15:00:19
外出なさって、リフレッシュできたようでよかったですね。
551蓬莱の豚まん家族も好きです。
お店によって、若干味が違うようですね。
私はあまり分からないのですが、母は難波の本店のがお気に入りです。
私はまだ電車に乗っていません。
この週末は出かけてみます
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-05-29 15:46:45
rikumamaちゃん、こんにちは。(^▽^)/

エステに行ってひと皮剥けてきれいになられましたか?
って、元々きれいなのでしょうね。(´∀`*)

すごいね!\(◎o◎)/!
全部ひとりで食べたの?

自粛が解けてみんなゆるゆる?(*´Д`*)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-05-29 18:44:58
@murasaki さえちゃん先生こんばんは。😄

久々エステ良かったです〜♡
活性化を感じました!

ステーキ弁当は次男と半分こしましたが、基本、お寿司も、豚まんも全部食しました!笑
ちなみに、この他に、御座候と言うのも完食しました!
ストレスは怖いです😄

第二波来ないことを祈ります🙏
返信する
Unknown (rikumama)
2020-05-29 18:54:24
良子さん、こんばんは😄

介護が始まってからって、だいぶになるのでは。
気分転換に一度いかれてみては。
行って良かったと思いました。😊

ハハハハ←良子さん風に
全部食べましたよ!笑
美味しいものは嫌なこと忘れます!

日焼けは光老化と言って、シミやシワの原因だそうです。😱

私も、リクやメイの散歩でシミが出来ました😭
返信する

コメントを投稿