さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

川魚の「たかがモロコは、されどモロコ」でした

2020年02月25日 | 人生のさんぽみち
 川魚の「たかがモロコは、されどモロコ」でした

  

 モロコが先日突然死んでしまいました。
 この連休中は家庭の行事が忙しかったので
 水槽がまだそのままになっています。

 朝起きて電気をつけるとき、
 モロコはまぶしくないかな、寝ているのに悪いな~とか
 出勤する前に毎朝エサをあげていたのですが、
 昨日も朝自然とエサをあげようと水槽の前に・・・
 夕方自宅に戻ると
 ただいまを言うのと元気にしているか見に行ってました。
 そのたびに
 「ああっ もうモロコは死んでしまったんだな~」と
 寂しくなります。


 

 生活の中でモロコはとても根付いていたんだと
 あらためて感じました。
 小さな川魚の「たかがモロコ」でしたが
 けっこう私を癒やしてくれた「されどモロコ」だったと。
 しみじみと感謝しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場でのペットボトル5ミリ... | トップ | 飼育していたモロコの戦い ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事