さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

沈黙の食事は美味しいのでしょうか

2020年03月15日 | 子育ての苦い経験・喜び
 沈黙の食事は美味しいのでしょうか

  

 ファミレスでお隣に若い夫婦(もしくは恋人)が居ました。
 2人とも下を向いて携帯に夢中です。
 その後全く会話をしません。

 一方私たち夫婦は携帯を身につけていないので
 妻のしゃべりまくりに合わせています。
 少し疲れるときもあります・・・
 (妻に言わせると私は聞き役だからと言ってはいますが?)

 その2人は黙々と食べた後に
 男性が「いくか」に女性はコクッとうなづき席を立ちました。
 その間約40分。
 2人で来て食事をする意味があるのでしょうか?

   

 先日テレビで朝食堂というのをやっていて
 お子さんが
 「自宅で1人で食べるより
 みんなでおしゃべりしながら食べられるので美味しい」と。
 料理の中身より食事をする環境をあげていました。

 人と人との意思の疎通を図ることが
 苦手な人が増えたと聞きますが
 そのことによって「食事下手」が増えてきたようです。
 おしゃべりしながら食べていると
 とっても楽しく美味しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大病院では紹介状無しで直接... | トップ | この食い方が一番うまい! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事