さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

3人の高校生の関係は?

2020年07月14日 | 子育ての苦い経験・喜び
 3人の高校生の関係は?

   

 先日車に乗っている時少し混雑しのろのろと走っていました。
 近くに高校があったようで
 下校している高校生がいっぱい歩いていました。
 ほとんどが同性でおしゃべりしながら何人かで歩いていました。
 手をつないでいるカップルも見かけました。
 まれに「両手に花」男の子が真ん中で両隣に女の子の3人組もいました。
 ちょっと羨ましかったです。

   

 少し戸惑ったのは
 男の子が真ん中で右隣が女の子、左隣が男の子の3人組です。

 それだけならどうという事も無いのですが
 真ん中の男の子が、それぞれ手をつないでいたのです。
 女の子と手をつなぐのは理解できますが
 高校生になっても(高校生だから?)男性同士でも手をつなぐのか
 しかも右は女の子、左は男の子。
 いったいこの3人はどのような関係なんだろう?
 それがおかしいと言うつもりは毛頭ありません。
 今は価値観が多様化し
 様々な思いがもっと大切にされる時代になるべきだと思います。
 戸惑ってしまう自分に
 やっぱり昭和のおじさんなんだな~と。

 古くても良いものは継承し
 新しいものも受け入れられる寛容さがもっとほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナに感染すると10... | トップ | 先生の勤務時間と子どもの登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事