好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

ジャンプ(6・7号)私的雑感。

2024-01-20 | ジャンプ
生まれ月と星座、両方使った占いは初めて見たかも。(『僕とロボコ』)



★覚えた台詞、三本勝負。

1.(なくてはならないなんて、十数年生きてる中での思い込みみたいなもの。
だけど、その“思い”がなくちゃ、何の意志で行動するの?)
(『アオのハコ』)

2.「私はまだ実力の半分も出せてない……ですか。
……それって、今の倍!!腕上げれるってことですよね!!
めっちゃ伸び代あるじゃないですか!!」
(『あかね噺』)

3.「それでも自分なりに頑張ることが、すごく大切なことなんじゃないかな」
(『マッシュル』(特別読切))


※補記
読切『首化粧』(by白井カイウ、浜田志紀)、掲載。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『オクトパストラベラー』プ... | トップ | 星新一ショートショート再読... »

ジャンプ」カテゴリの最新記事