好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録。(その1)

2022-09-08 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第1部 EP1「三つの学級」(4月)クリア。

大量のフラグ管理!に少し頭が痛くなった。
8人×3クラス+教師陣、を覚えきれない。

クラスは当初の予定に従い、青獅子を選択。
物理攻撃主体はプレイしやすそう。

それで、前評判で聞いていた通り、散策がキツイ。
まだ範囲狭かろうに迷う迷う。
ただ、3D酔いが起こってないのが幸い。

チュートリアルに従って進めたら「課題」という名の戦闘パート。
出撃するユニット選んで、スキルやアイテム確かめて、相手の攻撃範囲ギリギリまで攻め込んで……懐かしい!

イングリットとシルヴァンのコンビを見たかったから加入させ、攻撃の要は弓を使うアッシュ。
飛び出してきた先兵たちを倒したら、弓使いのクロードの懐に入って攻略。
その後、エーデルガルトにはHPの高い味方をぶつける。
残る先生組、ハイネマンを倒してから、マヌエラへ。

攻略サイトさんの情報にもお世話になりつつ、自分好みのキャラメイク出来たらいいな。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« ヒトは思い込む生き物である... | トップ | 『うみねこのなく頃に咲』初... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事