好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

PSP版『FFT』攻略メモ。(ジョブ編・その6)

2012-06-06 | その他RPG
★シーフ★

【持てる装備品】
 ナイフ・服・帽子

【ジョブチェンジの条件】
 「弓使い」レベル3

【優先アビリティ (盗む)】
 Move+2→密漁→武器を盗む→アクセサリを盗む→
 盾を盗む→兜を盗む→鎧を盗む(→キャッチ)

【長所】
 移動範囲が広い。
 回避率が比較的高い。
 Speedが比較的高い。

【短所】
 アイテム士に並ぶ勢いで打たれ弱い。
 前線で戦わせるなら対策必須。

【備考】
 盗みの際は「精神統一」が必要。
 必須のアビリティが多いが、ステータスが低いため、前線では非常に弱い。
 二人も出すと相当の苦行になる。
 黒魔道士など、他の強い仲間と組み合わせて鍛えると良い。
 あるいは銃装備などの遠距離攻撃アビリティを得る事。
 レベル5まで上げれば充分。無理に鍛える必要はない。
 (……けど結果的に最高レベルまで進んじゃうんだよなあ)
この記事についてブログを書く
« ジャンプ(27号)私的雑感。 | トップ | カケラを結ぶ×8。(その11)   »

その他RPG」カテゴリの最新記事