好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録。(その14)

2022-11-03 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第1部 EP7「鷲獅子の野」(10月)プレイ中。

会話イベントで好感度が下がるのもあると知って愕然。
マヌエラに睨まれたと思う。怖かった。

市場でアップルティーや果実茶を買って、お茶会に備える。
温室→目安箱→会話&落とし物マラソンのルーティンを済ませてから、釣り大会に参加。
画面表示に合わせてAボタンを押し、大物を釣ったらセーブして。
参加してる仲間たち全員と会話して、その後でフレンに報告して終了。
上書きセーブしてたら取り返しが付かないところだった。焦った。

出撃においてはリシテアに協力を頼む。
仲間として、フレンの他、騎士たちのカトリーヌやシャミアも加入。

気づけば行動点が6まで増えている。
何をしようか迷う余地が出てきた。
武闘大会ではフェリクスに勝ち抜いてもらう。
食事で生徒たちを侍らせる(←もうそういう風にしか見えないコレ)。
お茶会でベルナデッタを口説く(←もうそういう風にしか見えないコレ)。

クエスト出撃でレベルを稼いで、今節の日曜は、あと2回。
節末の課題出撃直後に授業があるから、生徒の「やる気」をもっと稼ぐべき。
その一方で、外伝の出撃もどんどん増えている。
うかうかしてたらプレイし損ねるかもしれんという不安が湧く。
もっと散策の行動点欲しいなぁ。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『黄金夢想曲CROSS』キャラコ... | トップ | TVアニメ版『シティーハンタ... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事