今日言いたい事は、タイトルで完結している。
以下は余話だ。
二日前、習慣に則り、書き溜めた文章を送信しようと、ポメラDM200を開いたところ、画面がONにならず、真っ黒のまま。
電源ボタン長押ししても反応ナシ。
瞬時に全身が総毛立った。
買った直後は初期不良を恐れていたし、長文は基本的にSDカードに保存していたから問題ないものの、最近書いた記事の下書きは本体メモリにしか入ってない。
本や映画や、それからシティーハンターとかの感想が無に帰したら、泣くのも嫌になる。
スマホで調べると、どうもバッテリー不良の可能性が高い。
助言に従い、充電しながら、祈る思いで電源長押しを繰り返したら、見事に復帰。
すぐさま、全ファイルをSDカードに移動。
その作業時には、キー操作に問題もなく、電源も普通に機能した。
これならひとまず大丈夫かと安心した翌日、つまり昨日も普通に使えた。
念のため、新たなデータも全部SDカードに入れていき、PCにもコピーした。
その次の日、つまり今日、再び反応ゼロになった。
というわけで。今日の記事はBluetoothキーボードからブログアプリへ入力して書いている。
ポメラDM200を得る前に戻った状態だ。
今後しばらくは、こうした投稿が基本になる。
書き溜めはPCから一旦送り、スマホで調整する形になるだろう。
ポメラから離れるのは残念だが、止め時を探していた気持ちも実はある。
この辺は後日書くかも。
それでは。また次回。