好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

FGOプレイ記録。(その2)

2020-02-07 | Fate ( stay night 中心)
FGO『炎上汚染都市 冬木』クリア。

曜日クエストで経験値と素材を稼ぎ、
マシュ達メインのキャラに「叡智の猛火」を1個ずつあげて強くする。
差し当たっては、これがレベリングの手段になるんだろうか。

振り返ればこの章、キャスターの兄貴の特訓が峠だった。
再び仲間に入ってくれた後は問題無し。
セイバーオルタを倒し、冬木の聖杯を止める。
原作(「stay night」)を踏まえたパラレル展開はワクワクした。
アーチャーやライダーのシルエットやボイスも楽しかった。

その後の、まさかの兄貴加入!に舞い上がる単純な私。
神奈氏のボイスを堪能できるだけで、私としとては本望です。

もっとも、肝心のストーリーはこれから。
オープニングムービーを挟んで、
人類史を止めた7ヶ所の「特異点」への旅が始まる。
その一つめの場所はオルレアン。
またも原作踏まえた展開に惹かれる。
この調子で、スマホゲームも面白いって思い続けられますように。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『ファイアーエムブレム 覚... | トップ | 『尚も生きる。手を取りて』... »

Fate ( stay night 中心)」カテゴリの最新記事