好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

ナゾのカラクリ。(挫折編)

2013-01-26 | レイトン教授
3DSの『レイトン教授と奇跡の仮面』を挫折した

どうやら、「レイトン」シリーズへの我が興味は、
『最後の時間旅行』で終わっていたようだ。
というか、『不思議な町』が唯一全という考えは今も変わらない。

現在と過去とをガクガクと往復するストーリーにも激しく酔ったが、
そもそもファミコンで充分に満足してるような私に、
3DSのスペックは荷が重く、完全に持て余してしまっている。
3D機能を完全OFFにしても、
虫眼鏡を上画面の枠外まで動かすだけで頭が揺れるのだから、いた仕方ない。
と言いますか、「レイトン」の絵柄自体、2Dの方が向いてると思うんですが私は。

それで、3D機能&音声OFF、最低限の問題のみ、最速で読み進めていたが、
遺跡の地下7階で完全にアウト。
いまさら遺跡の外にも出られないのだからお手上げだ。
私には、とうとう「レイトン」さえ、
攻略サイトを見ながらでないと出来ないゲームになってしまった。

いっそ最初からやり直すかと思った時、やっと気づいて愕然となった問題点。
セーブデータ1個しか無いなんて、FC時代より退化してるじゃないか。

自分なりに攻略チャートを作るためでさえ、
苦心した最初のデータを破棄しなきゃいけないのは我慢ならない。

よって、ひとまず『奇跡の仮面』のプレイはストップ。
『レイトン教授VS逆転裁判』の実況レポート作成へ移ろうと思う。
前回の『逆転検事2』のように、リアルタイムで少しずつ更新してみようかと。

それでは。また次回。
この記事についてブログを書く
« 他星に告ぐ。お節介はいらない。 | トップ | 事件168『黒い写真の行方』(... »

レイトン教授」カテゴリの最新記事