好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録2。(その15)

2023-11-09 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)

第1部 EP12「戦乱の幕開け」(3月)クリア。

やる事の多い節である。
エーデルガルトとヒューベルトが去った代わりに、セテスとカトリーヌとツィリルが加入。
それからヒルダのスカウトがやっと解禁。即刻加入させる。
よって、資格試験で、ツィリルをアーチャーとブリガントに合格させておく。
ついでに、主人公はエピタフに、ローレンツはウォーロックに合格。
選択肢は多い方がいい。

散策での武闘大会では、フェルディナントが活躍。
アーマーナイトだと勝てなかったが、パラディンにしたら成功した。

早速、セテスをはじめ、新規加入のユニットを授業や出撃で育てる。
同時に、カトリーヌ&ローレンツ、カトリーヌ&アッシュ、ツィリル&アッシュの支援も稼いでおく。
外伝は、ヒルダ&ツィリルが育つまで待つ。

そんな中、設定しておいた主人公の誕生日に、フレンからプレゼントが来た。
……エーデルガルトじゃなかったね、当然だけど。3月だとちょっと忙しないかな。

課題戦闘を前に大仕事。
赤組+主人公+セテスに、出来るだけ上質の武器を与える。
他のユニット達にも消耗したアイテムを持たせる。(アッシュとローレンツ除く)

友軍を守りたいから、行動範囲の広い飛兵を総動員。
リンハルトに神速持たせて、ベルナデッタを飛ばして、狙撃駆使で何とか救う。
魔獣にはセテス、死神騎士にはシルヴァン&イングリット、ランドルフにはカスパル、ヒューベルトにはベルナデッタで攻略。

ラディスラバとエーデルガルトとの混戦では、ペトラが最後の役を果たした。
さあ、次からいよいよ第2部だ!

それでは。また次回。


この記事についてブログを書く
« 消費されゆく子どもたちの物語。 | トップ |  『ドラゴンクエスト11s』プ... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事