♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

今年のGWは・・

2009-05-07 | 日記/2007.09~
今年は5/3(日)~5/6(水)までの4日間がお休みでした。
1日目はみんなでお昼頃までゆ~っくり寝て、どこにも出掛けずのんびり日頃の疲れを癒すDayに。
2日目は、高速料金も安いことだし・・ということで、マザー牧場まで行ってきました

日頃、そっち(千葉)方面とは無縁な私達。
渋滞に巻き込まれるかな~と心配しながらも、初めてのアクアラインは結構スイスイと進み(海ほたる近辺はやはり渋滞)、難なく千葉県入り。
その後、牧場近辺はパーキング待ちでかなりの渋滞でしたが、車の窓を開けて新鮮な空気を吸いながらドライブし、無事マザー牧場に到着しました

着いて早々、まずランチ
みんな腹ぺこだったのでモリモリ食べ、いよいよ動物ちゃん達とご対面~

 
手を伸ばせば触れる距離!(触らなかったけど)


 
「みどりの広場」で大はしゃぎ

実は、行きの車中で莉々ちゃんの靴を忘れたことに気づいたママ。
でもそんな事おかまいなし!莉々ちゃんは靴下で走る!走る!!



こんな坂だって息切れ知らずでグイグイ登る。フォンタン万歳!



手をつないでどこまでも・・。


お天気の割りには寒かった1日でしたが、莉夏ちんはおいしいソフトクリームを食べたり、クジ引きをしてお目当てのボールをもらったり・・「また連れて来てね」なんて言って随分楽しんだ様子でした。
もちろん、帰りの車では乗って3分で夢の中へ~・・

そしてせっかくここまで来たので・・ということで、夕食は海ほたるで食べて帰ってきました。

翌日はみんなお疲れでまたもや昼までグ~・・。
最終日もDVD鑑賞(LOSTシーズンⅣまで全部観終わりました)と近所にお買い物に行ったくらいで、比較的今年のGWはのーんびりでした


*おまけ*
 
今朝の莉夏&莉々。自宅前で幼稚園バスを待ってるところ



「バスまだかな~?」

「今日は○○ちゃんと、○○ちゃんに会える?」と、久しぶりにお友達と遊べるのを楽しみに、元気に幼稚園に行きました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きたい! (masako)
2009-05-08 18:40:33
マザー牧場、私も子供と行きたい所です!子供ちゃんにとって楽しそうよね☆
莉夏ちゃん、莉々ちゃんの仲よさそうに幸せそうに歩いてる姿に感動しちゃいました!こんな幸せな風景ってないよね^^
私も桃子がもうちょっと分かるようになったら行きたいな♪
返信する
masakoちゃん (rinaririママ)
2009-05-09 15:12:15
マザー牧場、子供にはいいな~と思ったよ!敷地がものすごく広いから、全然ごみごみしてないし。原っぱ最高!こういうとき、兄弟姉妹がいてよかったなぁとすごい思うお手手つないで微笑ましかったです
莉々ちゃんは羊さんを見て「ワンワン!」って言ってたから、動物だってことは理解できてたようです。
masakoちゃんも、もう少ししたらぜひ
返信する