♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

観察力

2007-03-06 | 日記/2006.03~
最近お食事の時、ホッペに指を立てる「おいしーポーズ」をあまりしなくなった莉夏ちん。

休みの日などに莉夏ちんが食べているところにパパがやってきたりすると、「これね、おいしーの」と教えるようにやったりするくらいでした。



しかしその代わりにやるようになったことがあるのです。それは・・・


なんとお口に食べ物が入ると「んまっ!」と言うのだ!

しかも元気いっぱい大きな声で!!



最初は「え、偶然!?」と思っていたけど、うーん、確かに言ってる。。しかも何度も。



テレビで覚えたのだろうか?

いえいえ、実はこれ、パパの真似だったことが判明!



パパが食べてるときによく言う「んまっ!」てのを聞いてたんでしょうね~。

すばらしい観察力



今では食事中「んま!んま!」連発です。(ママ的には「おいし~」と覚えて欲しかった・・)



だいぶママに向かって「ママ」とはっきり言うようになってきたので、これからどんどんお言葉が増えていく予感

これがまた声もかわいーんだ ぷぷ。(親バカですが、何か?w)



最新の画像もっと見る