♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

歩いた歩いた

2006-10-26 | 日記/2006.03~
今日はめちゃめちゃいいお天気

早速DVDを返しにTSUTAYAまでお散歩~



出発、午前11時。

帰宅、午後1時



うっかり歩きすぎたようで2時間も経ってしまってました

さすがにちょっと疲れたかも。




ところで、私はだいたい11時頃にお散歩に出掛けるのですが、それには理由があります。

それは、、、



莉夏ちんはいつも12時からお昼寝タイムに入るから~。



てことで、ちょうど家に戻ってくる時間には寝てるよう計算済みなのです。ふふふ。





でも今日はなぜかベッドに置いたらすぐ起きちゃいました。

いつもなら平気で3~4時間は寝るのにね。

(なので”お昼ごはん”が”夕方ごはん”になってしまう





なので、今日はちゃんと1時半にお昼ごはん。

その後の莉夏ちんはずーっとママの側にべった~り




掃除機を取りに行けば着いてくるし~

ベッドメイクをすれば、ママの真似して一緒にパンパンしてるし~(←かわいい)

PCいじってれば足元をうろうろ~

絵本を読んであげるときは膝の上~

ゴロンと横になろうものなら、容赦なく莉夏の人差し指がママの眼球に~(やめて~)




莉夏さーん、たまにはママをひとりにしておくんなまし




テレビがついてればそっち集中型のくせにさ~。




そんな莉夏ちん、それからも一睡もせずに夜10時。

元気に遊んでいるけど相当眠さはキテるであろう。



頭が熱くなってるのを確認し、試しに暗闇でゆらゆら抱っこしてみたら

ものの3分ですんなりねんねしちゃいました




さてさて、莉夏ちんのあんよですが

極めて順調です。



毎日あんよの時間&距離が伸びている気がします。




いやぁ、今日は莉夏ちんもママもよく歩いた一日でした





最新の画像もっと見る