♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

クララが・・

2008-05-13 | 日記/2007.09~
ではなく、莉々ちゃんが立った~ 早っ!

昨日からこのつかまり立ちが完成したのですが、初日の昨日は、キッチンが莉々ちゃんの重さに耐えきれず(きっとものすごい力でつかまっているんでしょう)、キッチンもろとも後ろにひっくり返ってしまいました!
莉々ちゃんはビックリしすぎて「ハトマメ」状態
ゴッチンしたのに泣くのも忘れてました。

そんな莉々ちゃん、今日で生後9ヶ月を迎えました

最近の莉々ちゃん
・お姉ちゃん大好き!莉夏ちんが寝っ転がってると、よく上から覆いかぶさっている。
・つかまり立ちができた!
・ずりばいからはいはいになって、動きまわるスピードがかなりUP!
・ママの後追いしまくり!
・手術やら風邪やらのせいで、離乳食が全然進まない!
・仰向けにされるのが大大大っ嫌いなようで、オムツ替えが超大変!お風呂も大変!
・横抱きも嫌いなのか、抱っこしようとすると大暴れ!オートスイングのゆらゆら椅子の方が寝つきやすいご様子。


こんな感じでしょうか。
オムツ替えにはここのところ本当に苦労しておりまして。莉夏ちんの時はほとんど使用しなかったパンツ型オムツが手離せません

そう考えると、莉夏ちんは性格的にはおとなしくて助かったけど、寝かしつけではすごい苦労したし、
莉々ちゃんは寝かしつけには全く苦労しないけど、動きが素早く活発で、成長も早い・・。
赤ちゃんて、色々だなぁ。


おまけ



46Vのプラズマテレビ(ビエラ)買いました~

最新の画像もっと見る