♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

今日はやっぱり

2007-05-23 | 日記/2006.03~
便秘デー
昨日の夕方から、いつもの「力んでは泣いて~」が始まり、夜中も何度も腹痛で目が覚めてはプルプル震えながら力んでおりました

てことで、ママも戦闘態勢!
床にバスタオルを敷き、まくらにタオルを巻いて莉夏ちんの汗対策準備完了
ゴロンと寝かせて大好きな「いないいないばぁ!」を観せるも、今日は踊る元気もない莉夏ちん。。


痛みがないときは少し笑顔も・・(オムツはやらせではありません)

 
1分後、「ぴえぇ~ん」痛みがきたよ~


現在、時々叫び声を上げながらお昼寝中なり。
つらいねぇ。。

。。。。。。。。。。。。


さてさて、話題は変わって莉夏ちんの成長をご紹介!
なんと先週末から「2語文」が話せるようになりました
「2語文」とは、「ワンワンきた」など2つの単語をつなげて話すこと。

記念すべき莉夏ちん最初の2語文は、「ちゃっちゃ おいしー」 でした~。

最近はその応用編で、「パン おいしー」「スープ おいしー」など、おいしーシリーズはマスターしたご様子
莉夏ちんやったね

最新の画像もっと見る