♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

今日も雨・・

2007-04-04 | 日記/2006.03~
今週に入って毎日天気が悪く、先程から雷雨になりました

昨日も雨が降っていましたが、久しぶりにお友達のお宅に遊びに行ってきました!
集まった人数、総勢ママ4人、チビちゃん4人
チビちゃんはみんな学年は同じですが、その中では莉夏ちんは一番お姉ちゃんで、他の子は先月1歳になったばかり。
まだハイハイの子もいれば、あんよが5~6歩・・って子もいます。

莉夏ちん、お友達と会うのは久しぶりなので、緊張していたのでしょうか。
最初はおもちゃが置いてある和室になかなか踏み込めず、やっぱりテレビに釘付け。
お友達が近寄ってきても「いやーぉ!」と手で払いのける始末
仕方がないので先にママが和室に入り、他のママ達とおしゃべり。
すると、やっと莉夏ちんも仲間に入って遊びだしました。

んが、わがまま女王莉夏ちん。
他のお友達が遊んでるおもちゃを取り上げるわ、せっかくのおもちゃをぶん投げるわ・・
もう、見てるこっちはハラハラです。

「お願いだから仲良く遊んで~

また、伝い歩きのお友達が私のひざに手を突いたのを目撃した莉夏ちんは、
「莉夏のママに触らないで!
と、いっちょ前に焼きもちを焼き、何度も手で払っていました

なんだか、莉夏ちんのいろんな一面を見ることができた1日でした。
お友達との交流ってほんと大事だね。

最新の画像もっと見る