♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

泣き虫莉夏ちん

2007-10-22 | 日記/2007.09~
最近になって、急に莉夏ちんが泣き虫になりました



歯にお肉が詰まっただけで、泣く!

ママがオムツをゴミ箱に捨てようとしただけで、泣く!(自分で捨てたかったらしい)

ディズニーのDVDで「グッバァーイ!」と終わったら、泣く!



もうとにかく「そんなことで!?」ってとこで泣いたり、思い通りに事が運ばないと泣いてどうにかしようとするのです。

明らかに莉々ちゃんより泣いてます



てか、逆に莉々ちゃんはほとんど号泣するってことがないかも。

眠いのに眠れないときとか、車に乗ってるときの「飽きたぞー」って時くらい?


今朝なんて、昨夜12時頃が最後のミルクで、夜中一度も起きずに朝8時を迎え、それでも泣かずに”へほへほ”と手足を動かして遊んでいた。(結局9時過ぎてもご機嫌だったけど、さすがにあげました)


そんなことがよくあるので、この間の外来のときに「自分で勝手に寝るし、上の子に比べると育てやすいんですけど、泣くと苦しいから自分でセーブしてるのでは?」とW医師に話したら、「そんなことはないですよ。性格かな?大丈夫ですよ。」とのこと。

そっか。



それにしても莉夏ちんの泣き落し作戦はどうにかならないものか。

イライラしたくないのにしてしまいます。ふぅ・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (kazumi)
2007-10-25 14:01:24
携帯にメールを!と思いながらも、まだ、送れずゴメンなさい


莉夏ちゃん、今、何でも自分でしたがる時期と、
妹が出来た事が重なって、泣き虫さんになってるのかな
うちの次女ルイルイも、同じです
昨日、2歳になったのだけど、もう、手におえない事、しばしばです。
心晴の病気の事があるので、なかなか、構ってあげれないから、尚更に、あるのかもしれないって…考えてしまって
病気の子供を育てている叔母に、子供は親の行動や表情をみているから、心穏やかに頑張って!と、手紙をもらいました。
私も、よくイライラして、顔が怖いって、長女に言われます
気をつけなきゃ

莉々ちゃんと心晴も、またまた、同じです
私も、気になってて…
でも、性格と分かり、安心しました

月に2回受診してるんですが、明日、行ってきます。
何をするのかしら…
早く終わると嬉しいな
返信する
kazumiさま (莉夏ママ)
2007-10-26 11:36:51
莉夏ちん、お姉さんっぷり発揮とはいえ、まだまだ甘えたい時期ですからねぇ。ママの気を引きたいってのもあるのかもしれません。

ルイルイちゃん、お誕生日おめでとうございます
大変な時期だけど、ほんとかわいい盛りですよね!

私もなるべく心穏やかに、笑顔で過ごすよう頑張ろう
返信する