♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

お座りその後

2006-05-11 | 日記/2006.03~
今日のお昼、キッチンで離乳食を準備していたら、

突然 『ドン!!』という鈍い音と共に、家が揺れた

と、次の瞬間「うわぁぁぁ~~~ん と莉夏の泣き声が

慌てて見にいくと、どうやらお座りはできるようになったものの

まだグラグラしているので、バランスを崩してそのまま後ろへ勢い良く

ひっくり返り、頭を強打してしまったようでした

あーびっくりした 怖い怖い

てことで、それからは後ろにクッションを置きました(写真)。

いや~、ほんと目が離せない。。

気をつけないといけないですね・・。反省

莉夏ちんごめんねぇ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いのはこれからよ! (chami)
2006-05-11 18:14:07
お座りでごろんうちの子もよくやりましたぁ

でもこわいのはまだまだこれから・・・。

はいはいをはじめると突然つんのめっておでこをうつは、ベットとか段差から落ちておでこをうつはつかまりだちをはじめるとテーブルの角におでこをうつは、・・・っておでこばっかじゃんおかげさまでわが子2人はでこっぱちです

まぁそれもいまとなってはまたおもしろかわいいおもいでよ

なによりりなちん無事でよかったです
返信する
なつかし~ (shumuo)
2006-05-11 19:14:26
お座りのはじめが懐かしいよ~

もう、何年前のできごとだ・・・

今じゃアグラでテレビ見てる我が家の息子

もう、すでにオヤジ化してます。

ほら、今もオレオを食べながらガハガハ笑ってポケモン見てるよ。

出来ることなら、あの可愛かったベビィに戻って欲しいと願うのはあたしだけかな・・・
返信する
ひゃあ~ (莉夏ママ)
2006-05-11 20:59:35
これからは危険がいっぱいだねぇ~

畳だったからまだ良かったものの、これがフローリングだったらと思うと・・ぶるぶる後で吐かないか心配だったけど大丈夫みたいでよかったよ。

そっかー、みんな先輩ママさんだから、このブログ読むと懐かしくなるんだね!これからもアドバイス等コメントどしどしお待ちしておりまっす
返信する
問題無しよ (shumuo)
2006-05-12 20:51:37
お座りしてて頭からゴチッなんて日常茶飯事だよ。

そんなのキにしてたら、胃薬いくら飲んでも足りないよ。

子供って結構けケロっとしてるし、大丈夫なもんよ

そりゃ、チャリから落ちたりしたらビビルけど・・・

家の中で大怪我はまず、無いんじゃないかな??

キッチンの包丁だけ気をつけてね

一才半くらいかな?我が家の息子は両手に包丁持って笑ってました。アタシも笑いながら、(内心ヒヤヒヤ)で

「かして」なんて時がありました。

返信する
うわ~ (莉夏ママ)
2006-05-13 00:42:14
包丁持って笑ってたなんてすっごいエピソード!!

ごめん、思わず吹き出しちゃった

そうだよね、ムキになって取り上げたら余計離してくれないもんねママ大変だ。

てか今日も畳に頭ゴチンと、テーブルの角に頭ゴチンしてました。。将来アホになるんじゃないかしらパパに言ったら「やっぱヘルメットだよ」だって。なるほど、欲し~
返信する