♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

ひらがな勉強中

2011-06-08 | 日記/2007.09~
幼稚園に入園してから、突然文字の勉強を始めた莉々ちゃん。
きっかけとなったのはホワイトボードです。

莉夏ちんがひらがなを覚えた時に活用した「こえでおぼえる あいうえおの本」の付録についていた、ホワイトボード用マジックを使っての書いては消せる練習ノートが面白く、そこから自然と”なぞり書きをしては消す”を繰り返すようになりました。
なんて読むのかが知りたければ、莉夏ちんや私はもちろん、前述の「あいうえおの本」でもボタンを押せば音声で教えてくれる。

そして練習を始めてから1ヶ月、今ではこんなに上手に書くことができるようになりました!




同時に「こえでおぼえる えいごの本」を使ってアルファベットが書けるようになったり、簡単な英単語までも習得!
莉々ちゃんすごいぞ~!!



おじいちゃん、おばあちゃん。
今夏は莉々ちゃん直筆の暑中お見舞いが届くかもしれないですよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki 3)
2011-06-08 21:14:01
莉々ちゃんすごいぞ
莉夏チンからは一度もらったね。
この次は二人からのお手紙を楽しみにしています
返信する
kiki 3さま (rinaririママ)
2011-06-16 12:05:49
次女はさすがに早いですね!
今は歩いているとき等、色々な看板が目に入るようになったようで、「あ・り・ま・す・・ありますだってー!」などと、嬉しそうに報告してくれますよ♪
返信する