♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

落ち着く場所

2009-07-01 | 日記/2007.09~
今日は水曜日なので、幼稚園は半日で終了(13時に帰宅します)。
莉夏ちんが帰ってきてから3人でお昼ごはんにチャーハンを食べ、いつもならその後は録画しておいた「アンパンマンくらぶ(BS日テレ)」を楽しく観るのですが、今日の莉夏ちんはめずらしく、「莉夏ちゃん、今日はアンパンマン観ないで寝る!」と。
風邪をひいているので、だるいらしいです。

という訳で、予定を変更して3人でお昼寝をすることに。
ママを挟んで川の字に寝ころぶと、すると何分もしないうちにとグーグーと莉夏ちんの寝息が・・。
早っ!

一方、莉々ちゃんの方はなかなか寝付けないらしくゴロゴロと動き回り、終いには「バイバイ」と手を振り、ベッドから脱出
眠れないなら仕方ない・・という訳で、ママもえんやこらと起き上がり、さっき届いた宅配便を玄関でガサガサと開梱していると、玄関横の部屋に置いてあるベビーカーに、ヨッコラショと自ら乗り込む莉々ちゃんの姿が。
そして、ママに「ベルトを締めて」と要求したかと思ったら、ママが玄関に戻った数秒のうちに、もう眠りについていたのです
これまた、早っ!!

動いてもいないベビーカーでよく眠れるなぁ~
ふかふかベッドの方がよっぽど気持ち良く寝れると思うのにな。
まぁ、落ち着く場所って、人それぞれだよね。

二人とも、おやすみなさ~い・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2009-07-04 23:24:40
お久しぶりです。莉夏ちゃんのお風邪どうですか?莉々ちゃんの落ち着く場所は、ベビーカーなんですね♪可愛い。心晴の落ち着く場所は何処だろう?心晴、先週土曜日に退院して以来、元気に過ごしています。莉々ちゃん同様、最近、魔の2歳児の片鱗をちらほら見せつつありますけど、次女ルイは未だに魔が…長女チカは、莉夏ちゃんと同じで、見ていて切なくなる時も…でも、近頃、耐えかねた時には、ルイに反撃する事も頑張れ!長女!
返信する
kazumiさま (rinaririママ)
2009-07-07 00:11:40
kazumiさんこんばんは!心晴ちゃんの退院おめでとうございますあれからどうしたかなぁって気になっていました。心晴ちゃん、お散歩できるようになって良かったね

2歳児・・手強いですよね~やることなすこと全て”自分で!自分で!”ってなってきて、まぁこれも成長なんで喜ばしいことなんですが、「もうー、めんどくさいなーっ」と思うこと多々有・・。
勝負はこれからです。お互い頑張りましょうね
返信する