♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

莉夏ちん発熱

2008-02-21 | 日記/2007.09~
「クマしゃーん!!」だそうです。
(袖がお耳か?・・どの辺がどうクマしゃんなのかは、ご想像におまかせします。)


月曜日はこんなに元気だった莉夏ちん。
実は火曜日の夕食後あたりから、ふと見た莉夏ちんの目がトロ~ン、ほっぺは真っ赤になっており、お熱を測ってみると38度!
莉夏ちんがお熱を出すなんて、とってもめずらしいことなのでびっくり

しかも、いつもなら冷凍庫に常時入っているはずの「アイスまくら」が、先日冷凍食品を買いすぎた為に外に出されたままになっていて、こんな時に限って冷えてないし~
仕方ないので”冷えピタ”で急場をしのいだのですが、翌朝お熱を測ってみると38度1分。

上がってる・・

莉々ちゃんの手術を控えている今、できるだけ小児科には行かせたくないのですが(毎月行ってる大学病院でのシナジスや診察は「特別外来」なので、一般の風邪ひいてる子供などはいない)、これは病院へ行かなくては・・と思い、支度をしている途中でハタと気づいた「水曜休診」
なーんでこうなんだろうなぁ。。
でも本人は至って元気で、「今日はおとなしく寝てようね」と言っても「起きとく」と言って普通に遊んでいるし、まぁ大丈夫そう?

「じゃあ、おとなしく遊んでてね」と、何度か検温しながら日中を過ごし、昨晩はまだ熱があったものの、今朝はすっかり元気になってました!
大事に至らなくて本当によかった・・。

今日の東京はポカポカ陽気でお散歩にはもってこいなのですが、そんなこんなでゆっくり過ごしております

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまさん可愛い! (kiki 3)
2008-02-21 17:02:39
くまさんだろうが、オオカミだろうが、ぶたさんだろうが全て可愛い。
関取も六ヶ月を過ぎてますます元気で?可愛いね。
莉夏チン、熱が下がって良かったです。当方なら38度も有れば死んどるかも? 良かった良かった。
返信する
kiki 3さま (莉夏ママ)
2008-02-22 22:38:50
可愛いって言ってもらってうれしいです~
莉夏ちんは思考がホントにおもしろくって、お風呂に入っているときに、掛けてあるタオルを突然フリフリと振り、パンパンと柏手を打ち「なむなむ~」。なにかと思ったら、お正月に参拝した神社の真似でした
今はお熱も下がって元気モリモリ!
莉々ちゃんも、とっても太って元気元気です!!
返信する