♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

カゼラ増殖中

2007-12-17 | 日記/2007.09~
とうとう、莉々ちゃんに莉夏ちんの風邪がうつってしまいました

土曜日の夜あたりから鼻水がブーブーになり、それと咳とくしゃみ・・まさしく莉夏ちんの症状と一緒です。



土曜日の朝イチでパパが莉夏ちんを病院に連れて行ってくれたとき、先生が「(他の家族に)うつるならもううつってますよ」と言ってたとのことで、「今回は無事だった~」と安心していたのですが、その日の夜から症状が出始め。。あぁ・・。

でも、こんなときの為にと、いつもお世話になっている大学病院のW先生が、前もって5日分の風邪薬を処方してくださっていたので大いに役立ちました!



同じ無脾症のお友達心晴ちゃんが、先週、風邪で入院したと聞いていたので、莉々ちゃんもひどくなったらどうしようと心配しましたが、熱もないし、機嫌も良いし、ミルクもよく飲んでいるので今のところは大丈夫なようです(W医師確認済み)。


でも莉夏ちんの風邪は長引いているし(明日で1週間)、莉々ちゃんはどうだろうか?

二人とも、早く良くなるといいなぁ。。



最新の画像もっと見る