♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

循環器科外来

2008-06-07 | 外来
6月6日(金)S県立こども病院 循環器科外来

身長:67.2cm、体重:8090g、安静時サチュ:86

<検査項目>
 ・身体測定
 ・胸部レントゲン
 ・心電図
 ・血液検査
 ・診察


莉々ちゃんはどうやら寝かせられるのが嫌だったらしく、
体重計に寝かせる泣く
身長計に寝かせる泣く
レントゲンの為寝かせる泣く
心電図で寝かせる泣く

もう、どれもこれも全滅でした



しかも、血液採取は痛みも伴うため号泣も号泣、チアノーゼも出まくりで、しかも検査前にミルクを飲んでいたため、最後には大量のミルクを噴水のごとく嘔吐!!
幸い、前に向かってガボガボッと吐いてくれた為、奇跡的に洋服は無事でしたが

検査結果は、以前と変わらずまずまず良好。
「心臓の大きさも大丈夫で、肺もキレイです。」とのことでした
心電図だけは、「もしかして、この時泣いてました??」と先生に指摘されるくらい、脈がめちゃくちゃ速かったらしいです

通院については、もう術後3ヶ月経ったので自宅近くの大学病院でも大丈夫なのですが、どうせ9月にカテーテル検査入院を控えているし、7月・8月の2ヶ月だけ地元の病院に行ってもなぁ・・という考えもあり、このまま通うことにしました。


実家に帰ると、莉夏ちんが大興奮でお出迎え!
いつも通り、おばあちゃんのお家でおりこうさんで待っていてくれました。

今回は、ゆっこちゃん(私の姉)と一緒に公園でお砂場遊びやブランコで遊んでもらい、おばあちゃんにはスッキリと髪の毛をカットしてもらいました
おばあちゃんはプロの理容師さんなので、最近は遊びに行くたび整えてもらっているのです
かわいくしてもらってよかったねー


次回外来は7月18日(金)。
その頃にはもう梅雨明けしてるかな・・

最新の画像もっと見る