♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

37週0日

2007-07-14 | 日記/2006.03~
今日は妊婦検診に行ってきました

子宮口が開いているから仕方ないけれど、こう毎週検診があってはその費用もバカになりません
なぜか今日から貧血の鉄剤は保険適用なのに、張り止めの薬は自費になったし。
なぜだ?長期間飲みすぎ?

さて経過ですが、1週間でママの腹囲は5cmも大きくなったというのに、残念ながら赤ちゃんは100gしか大きくならず・・。
先生も「どうしてだろうねぇ?そのおなかの大きさだったら、もっとあってもいいはずなのに。」と。
てことで、赤ちゃんにはもう少しオナカにいてもらうことになりました。

。。。。。。。。。。。。。


いよいよ来週月曜日から里帰りです。
独身時代はずっと姉と同じ部屋だった為、今はもちろん姉が全面占領中。
なので実家と言っても私と莉夏ちんの居場所はリビングのみ
それでもやっぱり里帰りしないとキツイからねぇ。
まぁ、産まれたら親の寝室をゆずってもらえるという話なので大丈夫・・のはず。

あぁ・・これから二人の育児をしていくなんて、どうなることやら
莉夏ちんは妹をちゃんと受け入れてくれるかな?
色々と心配事は尽きませんが、なんとか里帰り中に生活のペースをつかんでおかないと!!

ちなみに、保育園は全滅でした。たった1~2ヶ月の話なのに・・。
区外に住んでいるので、その他保育支援などのサービスも利用できないとのこと。
少子化だから産め産め言う割りに、その辺もっと考えてくれ!と、ぜひとも言いたい
こんなんじゃ、世の中働きたくても働けないお母さんって沢山いるんだろうな。

。。。。。。。。。。。。。

ということで、次の更新まではしばらく間が空いてしまうとは思いますが、
(たまに携帯で更新していく予定ですが)
かわいい次女の誕生報告を楽しみに待っていて下さいね

それではまた~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね! (masako)
2007-07-18 09:19:54
今日見たので、もう実家でしょうけど、色々大変だと思うけど頑張ってね!産まれたら連絡頂戴ね~
返信する
masakoちゃんへ (莉夏ママ)
2007-07-19 01:13:42
コメントありがとう♪
早速実家で楽させてもらってます。
食っちゃ寝生活で最後の最後で太るかも・・
とりあえず予定日までのあと2週間、お腹にいてもらうように大事にします
返信する