♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

行ってきます!

2008-12-08 | フォンタン手術
1週間程前から莉々ちゃんの夜泣きが続いており、毎朝4時に起こされている毎日です

5日(金)、術前検査のためS病院へ行ってきました。
その晩も2時就寝だったのにも関わらず、またもや4時に起こされた私・・。
まぁ、どうせ6時には自宅を出発しなくてはならなかったんですが。
てことで、道中ずっと助手席で眠っておりました。


10:00 感染チェック後、病室に入るとすぐに身体測定、点滴のルート確保、採血、着替えのため、看護師さんが莉々ちゃんのお迎えに登場。
「どこかへ連れて行かれる!」と、嫌な気配を感じた莉々ちゃんは、「パパぁ~」と泣き叫びながら(パパのこともママのことも、莉々ちゃんは”パパ”と呼ぶ)、身体いっぱいで拒否!!
それを切なげに見送る私達。。

帰ってきた莉々ちゃんは、パパとママの顔を見た途端にまたもや「パパぁ~~」と泣き叫び、両腕を広げてギューっとしがみついてきました。
たくさん泣いたんだなぁと一目でわかるくらいに髪の毛が汗でびっしょり濡れていて、本当にかわいそうで・・。


汗で髪の毛がペッタリ・・右足にルートを取ったので、板とタオルでぐるぐるに固定されています。


朝早くに朝食を食べ自宅を出発した為、お昼までおなかがもたない・・ということで、看護師さんがヨーグルトをくれました。「おいしー」ポーズ!


CTやエコーなどの検査は14時から。
またも号泣する莉々ちゃんを見送り、パパとママはしばしの間病室にて待機。
検査中は眠らされていたので、その後覚醒するまで時間が掛かり、帰りは少し遅くなってしまいました。


ぐー・・


帰る間際、「おやつ来てました~」と看護師さんが蒸しケーキを持ってきてくれた(日帰りと言えど入院なので、食事付)。すごい勢いでパクつく莉々。


明日はいよいよ入院、明後日は手術です。
入院は、順調にいって3週間前後。
莉々ちゃんももう1歳を過ぎ、色々わかるようになっているので、私もずっと傍に付いていてあげたいのですが、やっぱり東京に残して行く莉夏ちんのことも心配なので、クリスマス頃にはこちらに戻ってくる予定でいます。

どうか手術の成功をお祈り下さい。
元気で行ってきます!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki 3)
2008-12-08 23:41:22
いよいよですね、莉々ちゃんは勿論お母さんも頑張ってね。
絶対上手くいくと信じて待ってるよ。
返信する
Unknown (masako)
2008-12-10 16:36:48
今日は手術の日だよね。
莉々ちゃん、頑張って!
絶対大丈夫!と、お祈りしてます!
帰って来たら、一杯遊んでね。

返信する